※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事を優先してサポート不足。精神的に辛い。再度伝え方に悩む。解決方法を相談。

仕事優先の旦那について

産後3ヶ月です。

妊娠中に出産への恐怖からか、夜中パニックになり、
もうこころがズタボロで泣きながら旦那さんに仕事に行かないで一緒にいてとお願いしたのに
今日は休めないからごめんねと仕事に行ってしまいました。

産後も赤ちゃんが泣いてるのに起き上がれなくなって
胃が痛くなってお世話出来ない状況になって旦那にさんに助けを求めたのに仕事が忙しくて休めないと言われました。

いつもはすごく優しくて、仕事が終わってからすぐに駆けつけてくれたりするし、育児もかなり積極的にやってくれます。
だけど産前産後の本当に辛い時に仕事を優先させられたことがとても悲しいです。
一応旦那さんにも本当に辛い時居てくれなくて悲しかったというのは伝えたのですが、、、

それ以外は本当に感謝していて大好きなのですが、
その時の事がなかなか頭から離れません。

これから時間が解決してくれるのでしょうか。
今は産後メンタルで沈んでるだけでしょうか。
いつか笑い話になるのでしょうか。

パニックになってからは精神科に通って薬を飲んでいます。

妊娠中〜今はずっと実家にいます。
もう少し精神的に落ち着いてきたら3人で暮らしたいのですが、また何かあった時に仕事優先させられるのが怖いです。

旦那さんには一回伝えていますが、また3人で暮らす前に伝えたいのですが、
どう伝えたらいいのなアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

ご実家にいるから、というのもあったのではないでしょうか?

旦那さんとって、家族ができ&増え、経済面での責任が増えてると思います。
その責任を全うし続ける必要がある、
今、ママリさんが辛いの分かるけど仕事も頑張りどき、お昼間はママリさんのご実家に頼ろう。
など考えられてるかと思います。
仕事終わったらすぐ駆けつけてくれるの素敵だと思いますよ💓
もうちょっと、ご実家に頼りましょう☺️

今はまだ話せず泣くしかできない赤ちゃんですが、
そのうち段々反応見せてくれます。
ママリさんも支援センターに行ったり、周りのママさんとお話しして、気分転換してくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はアパートに居たので本当に1人でした、、、、
    実家に居た時はたしかに両親兄妹がいてとても安心でした!
    でもやっぱり1番旦那さんに支えて欲しかったのでとても辛かったです😭

実家に頼りながら、
    私も気分転換にしていこうと思います♪ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月でまだまだ自分の体も心も辛い中、毎日本当にお疲れさまです😌
私の夫も仕事が忙しく、私が本当に辛い時に仕事に行ってしまったことがあります。すごく悲しいし、私がこんな状況でどうして仕事に行けるの?と怒りも湧きました。
きっと旦那さんにも職場での立場等いろいろあるのでしょうし、上司も男性だとなかなか理解もしてもらえないんだと思います。

でも、仕事を頑張ってくれていることへの感謝を伝えた上で、ママのピンチは赤ちゃんのピンチでもあるのでSOSを出したら必ず助けてほしいと伝えていいと思います。
旦那さんが仕事を休んでも会社は潰れませんがママが倒れたら赤ちゃんの命も危険になりますよね。
赤ちゃんの命より会社を優先する人とは怖くて一緒に暮らせないと思うのは当然だと思います。
きっと旦那さんはまだ父親になるという事がどういうことか分かっていないんだと思います。でもママもパパも赤ちゃんも必ず成長するし今より必ず楽になります😌
ご実家に頼れるのであれば存分に頼って赤ちゃんと同じくらい自分のことも大切にしてくださいね。
人に頼ることも楽することもなにも悪いことじゃないですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場での立場なども分かってるつもりでもなんだかモヤモヤしちゃいますよね😭

しっかり感謝を伝えてもう一度真剣に話してみようと思います。
    自分の事を大切にする事を忘れていました。ありがとうございます!
    これから少しずつ楽になる事を楽しみに育児また頑張れそうです🤍

• 3月26日