※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこチャンまま
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスにかかり、下の子にうつらなかった経験はありますか?現在、上の子は1歳11ヶ月でRSウイルスに感染し、下の子は0歳1ヶ月です。心配ですが、誰も預かってくれない状況です。

二人目or三人目のお子さんが赤ちゃんのときに
上の子がRSウイルスにかかり、

下の子にうつらなかった方はおられますか??


今、上が1歳11ヶ月
下が0歳1ヶ月です。
今日RSと言われましたが、
咳は昨日から出ていました。

今のところ赤ちゃんは風邪の症状はありませんが
潜伏期間かもだしと、
とても心配です💦

義実家も実家も市内ですが、仕事で誰も預かってくれません😭

コメント

ちっち

うちは5カ月のときうつりましたよ(;_;)
誰も預かってくれなくて(>_<)
0歳は一時保育も無理だし。。。
ただ、熱は一瞬38°C出ただけで、かなり軽症でした。
でも兄が肺炎になったので、ついでに弟も入院しました。
うつらないのが1番ですが、もしうつっても、赤ちゃんみんながみんな重症になるわけではないです!

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    赤ちゃんだとすごくひどくなるのだと思ってました💦
    うつっても症状が軽ければ
    良いのですが…。
    上の子も油断できないですね😱😱😱

    回答ありがとうございました!😊

    • 3月24日
母です。

うちは下が産まれて退院する前の日から上の子がかかり、退院して2日後に入院になりました。2日同じ部屋にいただけなのに、下の子もかかって、生後11日目か12日目でRSになって即入院でした(T_T)
鼻がズルズルいったり、咳するようなら赤ちゃんも病院連れてった方がいいですよ!

  • はこチャンまま

    はこチャンまま


    退院したてで、赤ちゃんうつったのですね😱😱😱
    それは大変ですよね💦心配だし💦

    今のところ赤ちゃんはまだ大丈夫なのですが、
    こわいです😭

    • 3月24日