※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

旦那の転勤が決まりました!東京都池袋に会社があります。その周辺で家を…

旦那の転勤が決まりました!!
東京都池袋に会社があります。その周辺で家を探すのですが、どのへんが良いですかね?
もちろん、家賃はおさえたいですが、子供にとって良い環境がいいと思ってます🤗

コメント

ザト

池袋なら、西武池袋線沿線の練馬〜清瀬あたりがオススメですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私は独身の頃、東池袋や大塚に住んでましたが、とても子育てできるような環境ではないので、少しでも郊外に出た方が良いです!
特に大泉学園や石神井公園、富士見台駅のあたりは子育て世帯が多く、緑も多く、過ごしやすいと思います💕

• もも

もも

正直、池袋ってイメージ良くなくて💦
    練馬区は良い感じですか?
    ちなみに板橋区はどうですか?

• 3月23日
  • ザト

ザト

練馬区は子育て世帯が多いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    物価もそこまで高くないので、子持ちの友達は結構練馬区に住んでます♪
    板橋だと成増とかならお子さんと暮らすにも良いと思います!

• 3月23日
  • もも

もも

ザトさんゆなや
    物価重要ですね。。練馬区検討してみます!
    成増とは、地名ですかね?

• 3月23日
  • ザト

ザト

成増は地名ですし駅名でもあります♪
    東上線の駅かな?と思いますが、うろ覚えなので、路線図で確認してみてください💦

• 3月23日
  • もも

もも

ありがとうございます!!

• 3月23日
たー坊ママ

私はつい先日まで有楽町線の江戸川橋周辺に住んでました😊場所としては新宿区と文京区の境目です。
我が家は新宿区でした。
住むまでは新宿区のイメージはあまり良くありませんでしたが、江戸川橋辺りは治安もよく、神楽坂にも歩いて行けるし、支援センターが充実していました✨
あと芝生のある公園や、早稲田大学の大隈庭園など遊び場も困りませんでした!
ただ、家賃は高めだったので1LDKが精一杯でした💦💦

• もも

もも

支援センターが充実してるのは良いですね!家賃は15万までにおさえたいです😭

• 3月23日
ぷこもこ

数年前、東武東上線の下赤塚に住んでました!
池袋まではたしか8駅くらいだったはず…💦
上の方がコメントしてますが、下赤塚の隣が成増で結構いい感じです✨
ちなみに成増の隣は埼玉県なので、東京に比べたら家賃は抑えられると思います😄

• もも

もも

東京難しすぎます💦(笑)
    埼玉寄りなんですね!!
    成増っていう駅ですよね?一本で池袋まで行けるのでしょうか?

• 3月23日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

成増駅ですよ✨
    東武東上線か地下鉄有楽町線、地下鉄副都心線で池袋まで一本で行けます😄

• 3月23日
  • もも

もも

そんなにたくさん路線あるんですか💦
    慣れるまでしばらく時間かかりそうですね(笑)

• 3月23日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

確かに東京はたくさん電車走ってますからね😅
    私はいつも携帯でどの電車に乗れば目的地に着くのか探してました 笑
    池袋は大きい駅でいっぱい路線あるし乗り換えもしやすいので、よっちゃんさん家族にとっていい場所が見つかるといいですね✨

• 3月23日
ありさ

ちょっと遠いかもしれませんが江戸川区オススメです(о´∀`о)
公園も多いし私が不安なため住んでる辺りはゴミゴミしてなくて静かで景観も良く気に入ってます♪
池袋ならちょっと旦那様は乗り換えしなきゃいけないけど子供には良い環境です♪

• ありさ

ありさ

不安なためは不要ですm(__)m

• 3月24日
  • もも

もも

江戸川区もいいんですね!!
    乗り換え…嫌がりそうだけど相談してみます♡

• 3月24日
aym*

埼京線の浮間舟渡駅に住んでます。
池袋まで15分でそこそこ近いです。
公園たくさんあるので子育てにはオススメ出来ます。
しかし保育園は待機児童ワースト3くらいなので保育園預けて仕事したい…などあれば板橋区は避けた方が無難です(>人<;)

• もも

もも

公園いいですね!
    保育園に入れるつもりはないです!幼稚園も定員オーバーなんですかね?

• 3月24日
  • aym*

aym*

幼稚園は2歳児クラスのある幼稚園だけプレ通ってないと難しいと噂を聞きましたが、うちから通える範囲は他はそんなに厳しい話は聞きません。
    浮間公園と新河岸東公園で検索してもらうと公園の規模が分かって良いかと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 3月24日
*あるふぁ*

私も西武池袋線沿線がオススメです。
練馬であれば準急で7分、石神井公園であれば急行で11分ぐらいで池袋に出られます😊

私は、ずっと練馬住みですが、子育て世帯は非常に多く、住みやすいです。

ただ保育園に預けたい場合は、激戦区のため今からは難しいです😣

あと家賃15万円出せるのであれば、文京区もオススメですね!

• もも

もも

とりあえず東京の路線について勉強しなきゃですっ(笑)
    練馬区なんですね!
    保育園ではなく、幼稚園の予定です!
    文京区ですか😄地図で見てみます!

• 3月24日
kokkoki

北区に住んでいます!
電車で池袋まで数分です。
商店街も多いですし、保育園も23区の中でははいりやすいです
あと、大きな公園も沢山あるので、子育てにはオススメです✨

• もも

もも

北区は、高校生まで、医療費助成あるんですよね( ´∀`)
    惹かれます!!

• 3月25日
おかみ

成増出身で今は豊島区住みです。
わたしは成増住みやすいので大好きですよ。
駅前はごちゃごちゃしてますが近くに光が丘公園があり小学校も色々あって多いです。
坂が多いので駅から離れるとちょっと大変かなとは思いますが。緑も多いと思います。

• もも

もも

成増良さそうですよね!!
    ただ、池袋からタクシーだと少遠い気がして( ;´・ω・`)

• 3月31日