※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫はとても良いのに、なぜイライラするのか悩んでいます。昔は違ったけど、今は優しくなりました。昔の私と今の旦夫なら上手くいくと思うけど、タイミングが合わない気がする。

旦那、めちゃくちゃいい旦那なのにな。
なんで私は旦那にこんなにイライラするんだろう。

朝起きたら子供のオムツ替えてご飯あげてお皿洗ってお風呂掃除して掃除機かけてくれて、全部済ませて仕事行ってくれるしその間私はベッドでゴロゴロしてるけど一つも文句言わないし、リビング行ったらよく寝れた?って言ってくれるし、休日は朝から晩まで全部子供の事してくれて私がしんどいから横なっとくーって1時間2時間ベッドでゴロゴロしても、寝ても、ネトフリ見ても、何も文句言わない。
子供お風呂入れとくね、ご飯食べさせとくね、寝かせとくねって言ってくれる。
夜ご飯も作ってくれて、私が食べてる間子供寝かしつけてくれて旦那は寝かしつけた後に食べて、食べた後はキッチンリセットしてくれる。

仕事の日は旦那は帰りが遅くて子供が寝た後に帰ってくるから私がワンオペでやってるんですが、調子どんな?大丈夫?いつもありがとうって言ってくれる
適当なご飯でも美味しい美味しいって食べてくれるし、ご飯ありがとうって言ってくれる

めちゃくちゃいい旦那なのにな。
なんか旦那見るとイライラしちゃう。
なんでかな
でも今はめちゃくちゃいい旦那だけど、ほんと昔は別人みたいに酷かった
交際期間、同棲期間は今の旦那と私の立場まるで逆で、私が我慢すること多かったし旦那はすごく短気で困ってたな。
旦那の沸点もよく分からなかった。
それが結構長かったから私もその期間で徐々に冷めてしまってたのかなとか思う。
私が嫌だと思うところを何回も何回も繰り返し言って、直して欲しいところも全部伝えた
旦那も変わってくれてほんと優しくなったし良い旦那になったって思う
それでいいのに、なんでイライラしちゃうんだろ。
昔の私と今の旦那なら、絶対夫婦生活上手くいくかし仲良く居れるって思うのにな。

なんか入れ違いになった感じ
タイミングってなかなか合わないな。

コメント

いぬ🐶

どこかイライラするポイントがあるんじゃないですか?🥺
文字だけ見たら素晴らしすぎる旦那さんですね!
うちも洗濯物溜まってたら夜私が子供達と寝落ちしたあとにやっといてくれるし、休みの日は子供達の面倒見てくれるし洗い物などもしてくれます。
一見めっちゃいい旦那ですが、私への愛情や気遣い、思いやりがゼロです(笑)
なのでどこか劣等感?というか心が満たされず旦那への愛情もかなり薄れ何かとイライラします😂
ないものねだりですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が分かってるところで言えば、とにかくしっかりしてないってとこですね😓
    私が言わないと忘れてたり、自分のシフトもカレンダーに管理してなかったり仕事の提出物すらギリギリだったり。
    出掛ける時も道をよく間違える、交通機関分からず頼れない、解決能力がないとかですかね。。
    多分そういうとこに毎回私はめちゃくちゃイライラしちゃってて、段々旦那の顔見るとイライラ。。みたいな😅
    生理的に無理とまで思う時もあるんです😣
    顔見るとイライラします…

• 3月25日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

いい部分はあるけど、嫌なところが目ついちゃうんでしょうね🥺
    わたしもここ数年そんな感じで夫婦仲終わってるって感じでしたが、最近は嫌なところも受け入れないとな、この人にもこの人の人生があるよなって壮大なスケールで考えるようにしたら多少気にならなくなりました🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうなんですよね。。
    私も完璧を求めすぎてるよなって反省する時もあるんですが、やっぱりいざそれを見るとイライラしちゃって😭
    私も切り替えれるように頑張ります🥺

• 3月25日
ままりん

うちの旦那も、世間体でみるとめちゃくちゃやってくれててありがたい、ありがたいはずなのに、めちゃくちゃイライラして当たってしまいます。
うちの旦那も忘れっぽい。あれ?財布どこやったっけ?電気のリモコンどこ?など、物の場所がわからないとか(元の場所に戻せないから)、鍵を無くしたり保険証なくしたり、、。
いつか本当に大事なものを無くしそうで、ちゃんと管理してって耳が痛くなるほど言っていると思いますがなかなか変わらずでイライラしちゃいます🥲
たぶん、やってくれてるとこより、できないところに目がいってイライラしちゃうんだよなぁと反省しつつ、子どもじゃないんだからしっかりしてーーーーっておもってしまいます😅