※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに持参する離乳食について相談です。手作りの離乳食しかあげていないけど、遠出の日はどうしたらいいか迷っています。

生後7ヶ月になる頃に遠出で親戚の家に行きます。
その頃には2回食の予定なのですが離乳食何を持っていけばいいでしょうか?今のところ手作りしかあげておらずその日はお休みしてもいいのか迷います。

コメント

お弁当タイプのBF持って行きました🙆🏻‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

お出かけの時は、和光堂やキューピーの箱のお弁当タイプか、キューピーの瓶詰のを持って行ってました!

jam

私も手作りしかあげたことないのですが、数週間後に外出の予定があるため、それまでにベビーフードを食べられるか練習してみようと今日いくつか購入しました👶💕

ママリ

お休みでもいいかなとも思うけど、普段しっかり食べれてる子だと授乳だけじゃお腹すきやすくて逆に大変だったりもします😂

手作り派ですが、2回食以降はベビーフードも食べられるように慣らしました!
出先で何かあると心配なので、おうちでも一度食べてみると良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

離乳食よく食べる子で家では毎回完食してたのに、外出先で初めてBFあげたらギャン泣きして吐き出して食べてくれなかったです😂
食べる場所も違うしいきなりのBFでびっくりしたのかなと思って、家でBFを少量からあげて慣らしたら外出先でも食べてくれるようになりました😁

ゆうちゃん

ベビーフードを活用しますが
環境も変わるので、
食べなかった時用にミルクを多めに持っていきます!

長時間、外出するときは
離乳食を食べないこともよくあります!
でも、みんなでご飯を食べてるときに
口をモグモグさせたりしてることが
多くて食べたそうにするので
ハイハインを手で小さく砕いて
お口の中に入れてあげます(笑)