※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
ココロ・悩み

17日に掻爬手術を受けてから友達との約束をキャンセルし、人と会うのが辛い。流産で苦しく、一人になると辛さが増す。前に進みたい。赤ちゃんが戻ってくることを信じて。

17日に掻爬手術を受けました。
それからというもの、前々からの友達との約束、
誘いをすべてキャンセルしてしまいました。
私がこんなんじゃだめなのに、、
今は人と会うのがものすごく辛いです。

二回連続の流産で、辛すぎて。

人前では明るく振舞ってても一人になると
とても苦しくなります。思い出したくなくても
頭の中をぐるぐる駆け巡って辛くなります。

少しずつ前に進まないとな。

赤ちゃん、きっと戻ってきてくれるよね。
それまで、バイバイ!!

コメント

りこママ

神様の所によく忘れ物する子だったのかなー!
また絶対戻って来ますよ!

少しずつ元気になって下さいね!!

• のんたん、

のんたん、

ありがとうございます!!

少しずつ時間はかかると思いますが、
    前に進みたいです。

戻ってきてくれますように。

• 3月23日
emt_mom

私も2度目の妊娠で稽留流産、掻爬手術を受けました。その時は何をしていても心から笑顔になれることはなく、ふと思い出したときに涙してました。のんたん、さんのつらいお気持ち、お察しします(´;ω;`)

無理に前向きでいないと!と思うことはやめて、上の子との時間を大切に過ごすようにしました。赤ちゃん、いつでも戻ってきてね〜!と毎日思ってました。そして今、妊娠7ヶ月です。毎回妊婦健診は不安だし、心配は尽きませんが、今まで以上に命の尊さを感じられるようになった気がします。
きっと、のんたん、さんの一番ベストなタイミングで赤ちゃんは戻ってきてくれると思います!!長々と失礼しました💦

• のんたん、

のんたん、

ゆっくり、前に進みたいと思います!
    上の子との時間を大切に、1日1日を
    大切に、今ある幸せを噛み締めて生きていこうと思います😇

ありがとうございました💓

• 3月24日
みー

お気持ち凄くわかります。
私も二人目妊活をしていてようやく授かったと思ったら流産、そうは手術を今年の2月にしました。その時は辛くて悲しくて悔しくてひとりになると泣いていました。そして最近少し前向きに考え始めてた矢先に仲のいい友達の妊娠報告(しかも流産したこと全く同じ予定日)をうけまたネガティブモード突入してしまいました(^^;
仲良しなこだけにその友達のお腹がどんどん大きくなる&出産をこの先見るのが辛いです、そう思ってしまう自分も嫌になります。私にもまたかわいい赤ちゃんが戻ってきてくれることを願うしかないです☆
少しずつ前向きに赤ちゃん戻ってきてくれることをお互い考えましょう(^-^)