※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫との関係で癒しを求める女性が、夫がスキンシップを拒否し他の女性としたいと言うことに困惑しています。他と触れ合いたいわけではないが、夫が寄り添ってくれない時、どうしたらいいか悩んでいます。

私は疲れたり傷ついたりした時、スキンシップで癒されたいタイプです。

でも夫とあまりうまくいっておらず、夫婦的な営みは殆どありません。稀に、夫がしたい時だけはありますが、私が癒しを求めてくっついていくと必ず「気持ち悪い」と嫌がります。

夫は「他の女の子としたい」「男はみんなそう」とよく私に言ってきます。もともとそういうことをふざけて、でも本気で伝えてくる人です。
ふと「それは、私も他でしてきていいってことなの?」と訊いてみました(する気はありませんが)。すると「それは俺がおまえと結婚してやった意味がなくなるからダメだ」と。

他の人としたいわけじゃないです。
でも誰とも触れ合わないのもつらいです。
自分が、つらくて誰かに抱きしめてほしいと思った時、夫がしてくれないならどうしたらいいんでしょう。ふと、わからなくなりました。

コメント

たまちゃん

結婚してやった?何様ですか?
普通にイラッとしました。すみません

• パスパレ

パスパレ

「旦那様」なんでしょうね…。ハハハ…
    恥ずかしながら妊娠が先の結婚でして、夫はイヤイヤ結婚したとずっと言っているんです。

• 3月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

私もデキ婚です。恥ずかしがる必要はありませんよ。イヤイヤって…妊娠させないように配慮しきれなかった自分も悪いくせにタルタルさんのせいにしてるんですか?いい大人が…。そっちのがよっぽど恥ずかしいです。なにほざいてんだか。タルタルさんの代わりに蹴っ飛ばしてやりたい。(口悪くてすみません)

• 3月23日
  • パスパレ

パスパレ

ありがとうございます(笑)
    私も妊娠はお互いの責任だと思うんです。ただ夫が言うには、結婚以外の選択肢もあった中、私が結婚したいと言ったからしてやったんだと。だから下僕でいろと言います(本気です)。蹴っ飛ばしてやってほしいです(笑)

• 3月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

ああいえばこう言う状態になりますが…だったら旦那さんが「結婚はしない」と言えば結婚以外の道にもなり得たわけですよね。どんなにタルタルさんが結婚したいと言っても。発端がどうあれ、結婚したならどっちが上とかないと思うんですよね。

旦那さん、「男はみんなそう」って仰ってますが少なくともそう思ってるのはあなただけじゃないかな?と教えてあげてください😄

• 3月23日
  • パスパレ

パスパレ

いや本当に私もそう思います。
    「私が頼んだのは事実だけど、納得して自分が決めたんじゃないのか?」と何度か言っています。でもそれを言うと凄く怒ります。そんなの脅迫と一緒だと。俺は脅迫されたんだと。友だちにもそう言っているみたいですよ。バカですよね。
    「男はみんなそう」発言、私も気に入らないんです。私の男友達には本気でそんなこと微塵も考えてない人がいます。でも夫に言わせると、それは「絶対に嘘」らしいです。女相手にわざわざ言わないだけなんですって。
    違う人もいますよね。わからないみたいです。

• 3月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

脅迫してきた人間と一生を添い遂げようと?バカですね( 笑 )結婚というのを軽々しく考えてるんでしょうねきっと。
    「ほかの女ともしたい」とか私の周りにもそうじゃない人間はたくさんいます。女相手に言わないのは確かにそうでしょうけど、なら女は?「ほかの男としたい」って考えてない人間ばかりだとでも?旦那さんのそういった発言に、「はい、わかりましたそうですね」とみんながついてきてくれるとでも?私ならついていきませんね。離婚して人権損害で訴えます。友達にも脅迫だとか言ってるみたいですし。

失礼ですけど、まだ考えがお子ちゃまなんですかね。それともママにだいぶ甘やかされてきたんでしょう。

このままの状態ではタルタルさんがこれから先幸せになれる気がしません…( ´ : ω : ` )

• 3月23日
  • パスパレ

パスパレ

私も幸せになれる気は正直、していません…。でも、結婚したくない私と結婚する羽目になった(自業自得とはいえ)旦那も、同じだよなぁと思うと、自分だけがつらいと思うわけにもいかず。
    旦那はかなり子どもだと思います。経緯は悪かったですがそれでも一生を添い遂げようと、少なくとも私は思って頑張っているわけですが、旦那はおっしゃる通り軽く考えているのか、すぐに離婚したいと言います。気持ちはわかりますが耐えろよと思ってしまいます。

• 3月26日
  • たまちゃん

たまちゃん

タルタルさんは、いま幸せですか?旦那様もそんな風ですし、離婚というのもひとつの手です。私が母子家庭で離婚する前は毎日喧嘩したりなんともいえない空気が流れてる家がすごく嫌いでした。離婚してくれて、母に引き取られ父にもよく会いに行きますが、2人ともあの時より全然イキイキしてて離婚してくれて良かったと思ってます。お子さんも仲悪い両親、見たくないんじゃないでしょうか。自分のため、子供のためにも逃げるという選択肢があることも忘れずにいてください☺︎

• 3月26日
  • パスパレ

パスパレ

離婚はずっとちらついています。
    ありがとうございます、様子を見て決断の時を見計らいたいと思います。

• 3月27日
みーママ

わかります。すごく共感しました...。
こういうことって、軽くでも既婚者の友人に言おうものなら「そういう子」っていうレッテルが貼られそうで言い出せないですよね。

どこにも吐けない胸の内..。ここ(ママリ)ならタルタルさんのそういった気持ちに共感する方、多いと思います。

• パスパレ

パスパレ

なんだか、心がほわっとしました。ありがとうございます。
    そうなんです、現実ではこれは言えないですし、夫にもそんなことこぼそうものなら、浮気願望ととられて面倒なことになるので…。

• 3月23日
  • みーママ

みーママ

うちの人は口では暴言を吐きますが根は優しいと思います。それを信じられるのは毎日「ゴミ捨てありがとう」「夜ご飯ありがとう」と言われているからなのでしょうね。

でも、たまに、タルタルさんのような気持ちになることがあります。そして、そのたまに、が頻繁になることも。

上の方のコメント見ました。まずは、その態度から改めてほしいですが、人間嘘でも笑ってれば、良いことを言われれば相手は幸せな気持ちになりますし、優しくしたいと思います。
    見下されることのないように笑いかける、歩み寄る、それは難しいことかもしれません。
    良いことを言う、これは旦那さんに「ごちそうさま、ありがとうは必ず言い合いたい。」と言ってもいいかもしれません。

うちはその流れで「ごちそうさま」を「ありがとう」に自然と変わりました。

日々のお互いの歩み寄りがないと辛いですね。

「どちらがどう」という話は、思っていても旦那さんにも言ってほしくないし、自分も言いたくないですよね。

彼氏彼女と違うのは、解決しない問題があるというのが夫婦だと思います。
    解決させようと口論する旦那さんの態度を改めるためにも、タルタルさんの優しさで上手く乗り越えられるといいですね。。。✨

• 3月24日
  • パスパレ

パスパレ

はい、私も、一緒にいたいと感じる妻になろうといつも思って、何を言われても明るく接しようと思ってはいるのですが、嫌なことを言われるとすぐに忘れてしまい、イラっとして言い返してしまうんです。イライラしない、寛容な自分に変われば、私自身の心も楽になれると思うのですが…。カウンセリングに行きたい今日この頃です。

• 3月26日
  • みーママ

みーママ

そうなのですね、辛い思いをしましたね。。。😢

カウンセリング、それもひとつの前向きな手だと思います。
    もし可能だったら「私がカウンセリングに行きたい。でも不安だから付き添ってほしい。」と言って旦那さんと2人で受けてみてもいいのかも...。タルタルさんだけが変わってもなんの意味もないです。
    お2人で、一緒に乗り越えられるといいですね。😣✨

そして頑張り過ぎないように、また、何かあったらこちらに投稿してくださいね😢

• 3月27日
  • パスパレ

パスパレ

ありがとうございます😭
    私も、できれば二人でカウンセリングに行きたいと思い、提案したこともあります。笑われて終わりましたが…。
    でも色々頑張ります。ありがとうございます。

• 3月30日
  • みーママ

みーママ

陰ながら、応援しています...!

• 3月30日
らるるたん 

同じです(;´∀`)元々淡白なので
うちの場合子供出来る前から
半年とかに1回とかざらでしたが
抱きしめてもくれないので辛いです😂
今日も夫婦なのに友達としての
優しさとかはすごくあるけど
男女でのはなくなーい?って
笑いながら言いました!笑
旦那曰く優しくしてるっしょって
言うんですがそれは分かるんだけど
ソファーに行くと暑いと昔から
言ってるのでくっついてる事つて
数年ありません(;´∀`)普通の事を
したいです(T_T)

• パスパレ

パスパレ

ああ、似ています。うちもよく、私がグチグチ言うと「優しくしてるでしょ」と言います。確かに優しくしてくれることもあります。家族の中での夫としての責任をきちんと果たしてくれたり、何かお土産を買ってきてくれるとかそういうのはありますが、そうじゃないんです、よね…

• 3月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

わあ〜似てますね(TT)うちも
    泊まりで飲み会あったりすると
    必ずお土産何がいい?とか聞いてきて
    買ってきてくれたりするし、
    結婚式した日だよって言って
    ケーキ買ってきてくれたり、、
    でもなんとなーく心の底は
    寂しいんですよね(;´∀`)
    他の家庭から考えたらきっと
    幸せなんだよねって毎回悩むと
    言い聞かせてます。😂笑

• 3月23日
  • パスパレ

パスパレ

あーうちもです。夫はそもそも私のことはあまり好きでなく(ここは多分らるるたんさんとは違うかなと思いますが)、でも結婚記念日にはディナーに誘ってくれたり、誕生日にはサプライズでケーキを用意してくれたりします。
    でもそういう義務的なサービスがほしいんじゃないんですよね…。

• 3月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

どうして好きじゃないと思うんですか?
    何かあったんですか?
    ディナーなんてお洒落ですね(TT)❤
    うちはそういうお洒落感はお互いない感じのタイプなので😨笑
    サプライズも嫌いな旦那なので
    その辺は羨ましいです!😂笑
    義務ばかりだと心に穴が開いていきますよね(*_*;

• 3月23日
  • パスパレ

パスパレ

私たちは結婚より妊娠が先だったのですが、妊娠がわかった時に夫はもう私を好きじゃなくなってたみたいなんです。なのでその関係性のままずっと来てしまってます。

• 3月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

そこからは何も話し合いみたいなの
    ないんですか?タルタルさんは
    そう思ってるのに一緒にいて
    辛いだけじゃないですか?

• 3月23日
  • パスパレ

パスパレ

正直、毎日つらいです。
    話し合いは幾度も重ねていて、旦那は機嫌のいいときや何か気持ちが盛り上がっている時は「ずっと一緒に暮らそう」とか「もう別れたいなんて思ってないよ、大切に思ってるよ」みたいなことを言いますが、喧嘩になると即「結婚してやったのに」とか「離婚したい」などと言っています。私だってもう一緒にいたくないと思うこともありますが、それは絶対言ってはいけないと思って我慢してるのに。

• 3月26日
しほ

所有物みたいな扱いですね...。

スキンシップで癒されたいお気持ち、共感します。私もそうです。
言葉も嬉しいし、行動で示してくれるのももちろん嬉しいですが...手を握ってくれたり抱きしめてもらうと、それだけで心がほっこりしますよね😊
それがどの男性にでもそうなるなら問題ですが、結婚するほど好きになった人です。私は、そう思って当然だと思います。

それを気持ち悪いなんて...。人としてどーなんだ?って思ってしまいます。
そして、結婚してやったとは何様なのでしょう。結婚してやった意味とは?について、お伺いしましたか?

• パスパレ

パスパレ

所有物。確かにそうかもしれません。

やっぱり誰かの胸で泣きたい時ってありますよね。無防備になりたい時というか。同じ感覚で嬉しいです。

うちは恥ずかしながら妊娠が先の結婚でして、夫は私と結婚したくなかったけれど仕方なく結婚したという気持ちが強いんです。

• 3月23日
  • しほ

しほ

ありますよね。
    楽しい時なんて、誰といたって楽しいんです。でも、辛い時こそ
    自分の想う相手といたいですよね。
    ただただ黙って側にいてくれて、手を握ってくれるだけで安心出来るのに...。

お子さんが出来たから仕方なく...という感じなのですかね💦うちも、妊娠が先でした。むしろ...遡ると、付き合った日に妊娠しました。周りからは批判されるに決まってる!と思い、誰にも言ってません。
    仕方なくかもしれないけど、婚姻届に名前を書いたのはあなたでしょ?と思ってしまいます。それなのに、今もなお言い続けるなんて、そんな酷い仕打ちはないです。

結婚してやったがどうも引っかかります。
    じゃあ結婚してって他の人に言われたら、あなたは私と離婚してその人とまた
    結婚してやるの?って思っちゃいます...。

• 3月23日
  • パスパレ

パスパレ

かなり俺様気質で、自分の見た目に自信がある人なんです。
    それもあって「他にも俺と結婚したい女の子はたくさんいたのに、おまえを選んでやった」「妊娠を盾に結婚を強要された」などと言われます。
    妊娠が先だと何かしら人に言えないことが出てくることが多い気がします。息子を産んだことは何の後悔もないですが、自分が順番を誤ったことは、正直、後悔しています。

• 3月23日
♡062105♡

そのうち息子さんがしてくれますよ😊
辛くて抱きしめて欲しい時って
ありますよね(><)
私はその時子どもを抱きしめて
落ち着きます(´˘`*)
今、3歳ですが抱きしめて
ほっぺにちゅーまでしてくれます(*꒦ິ³꒦ີ)
でも、耐えられなくなったら
他所で誰かにハグして貰います!

• パスパレ

パスパレ

実はそれをちょっと期待しています😭
    でも子どもにそんなことを求める自分もなんだか寂しくて…依存してしまいそうな気もして、自分が怖いです。
    よそで誰かにハグって、甘い響きですね…(浮気願望があるわけでは、ないのですが…)

• 3月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

ちっちゃいうちしかしてくれないと考えてして貰ってます(笑)本当可愛いちっちゃい彼氏だな~と思ってます(´˘`*)
    私だったらそんな事旦那に言われたらじゃあハグしてよ!!じゃないと他所でもっといい男にハグしてもらうから!!とキレちゃいます😓そしたら旦那心配するので(笑)
    結婚したら旦那しか居ないから我慢してるのに…(><)笑

• 3月23日
  • パスパレ

パスパレ

心配するってことは旦那さんは奏くんママさんのことが好きなんですね😊私たちにはその前提がないので、その作戦はうまくいきません…。

• 3月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

結婚前に浮気してた過去があるので(笑)
    今ではほぼ心配されてない感じがあります😅

• 3月26日
  • パスパレ

パスパレ

奏くんままさんが浮気してたのでしょうか?私はもし浮気したら即離婚されます💧

• 3月27日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうです(笑)
    そうなんですね(><)

• 3月27日