※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
お仕事

会社はフルタイム復帰を希望。保育園の時間と家庭の状況が課題。転職も検討中。

どうやって仕事復帰したらいいか…。
フルタイムで戻ってほしいのが会社の要望。

早番 6時から15時
遅番 13時から22時
泊まり 13時から22時 途中仮眠の6時から15時
断続 6時から8時 16時から22時
断続(土日祝日) 7時から9時 16時から22時
日勤 8時30分から17時30分 9時から18時
(日勤は、園長、主任、副主任のみ。)


保育園はだいたい7時から19時のお預り。
24保育は、
時間制だけど6時からがほとんど。
時短勤務や固定勤務(早番のみ)でいたいけど、
なぜか、あたしだけ釘刺されてる(´;ω;`)
先輩職員はよくて、
あたしはダメなのか・゜・(つД`)・゜・

旦那はいるけどいません。
実家が協力してくれる予定でしたが
弟が浪人のため無理っぽい空気出されてます。
アパートで娘と二人暮らし。

転職しなきゃダメかな、これは…。

コメント

スヌーピー

ちょっと厳しいですね(>_<)
子供さんとの触れ合う時間も
無さそうですよね…

  • 🤔

    🤔

    ですよね(´;ω;`)
    女性の社会進出とかテレビでやってますけど現実は……😢

    • 3月23日
ゆくり

とりあえず、育休はとって復帰の話し合いで考えてもいいのでは?時短勤務や固定勤務が実績としてあるならば、十分話し合いの余地はあると思います。

  • 🤔

    🤔

    今、育休頂いてます😢
    実績としてあるのですが、必要最低基準の職員で勤務のローテーションを組んでるので、固定勤務者や時短勤務者が増えるとローテーションが組めなくなるんだそうです😢
    実際、時短勤務の上に固定勤務をするとなると、人手が欲しい時間帯に出られません!ってなるので、完全にお荷物なんです💦

    • 3月23日
  • ゆくり

    ゆくり

    育休でしたか(汗)はやとちりすいません😥
    心苦しいですが、やはりできないことは出来ないとはっきり言うしかないですし、融通してほしい旨はしっかり相手方に伝えたほうがいいと思います。
    それが受け入れてもらえず辞めてくれとなれば、会社都合になり失業保険を延長してもらえませんかね?
    ただ、その変則勤務内容をみてると、当面時短で乗り切ったとしてもその後もかなりきついのではないかと。。。
    子育てはまったなしですし、環境が整わなければ無理なものは無理です。ここで転職するのもいい機会かなとも思います。

    • 3月23日
  • 🤔

    🤔

    いえいえ💦しっかり書いとかなかったので💦
    園長と話し合いですね😰
    小学校上がる前には、転職するのは確定です💦
    若いうちに転職活動した方がチャンスはありますもんね💦
    的確なアドバイスありがとうございました!

    • 3月23日
めんま

勤務時間的に児童養護施設とかですかね?
私も働きたかったんですが、子供ができたら勤務時間に順応できそうになかったので諦めました( ; ; )時短ぐらい認めて欲しいですね( ; ; )

  • 🤔

    🤔

    はい!児童養護施設です!
    五年も勤めてきたので離れがたくって(´;ω;`)

    • 3月24日