※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu◡̈❤︎
妊娠・出産

お風呂で血の塊が出たが、痛みはなく胎動もある。妊娠24週で明日検診。切迫早産の可能性は?経験の共有ありますか?

先程、お風呂に入る時に血の塊が出ててビックリしました。おりもののなかに米粒大位の血の塊が混ざってました。ちなみ妊娠24週3日です。痛みはなく、胎動もしっかりとあります。明日は朝一で検診なので、明日まで様子を見ようと思います。
これは切迫早産の関係もあるのでしょうか?似たような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

もけけ

血の塊というほどではなく、おりものに少し血が混ざったことはありました💦

翌日病院へ行っておりもの検査してもらったら細菌性膣炎で、そのせいかお腹の張りもあり切迫早産と診断されました

• yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

前回の検診で切迫早産気味と言われ、張り止めを飲みながら極力安静を心がけていたのですが…今まで出血もなく来て、検診前夜に血の塊が出るとは😰
    痛みはないので明日の検診で聞いて見ようと思います💦
    返信ありがとうございました☺

• 3月23日
  • もけけ

もけけ

子宮頚管か短くて切迫早産気味なのでしょうか?💦子宮頚管が短いと出口まで近いってことなので、細菌性膣炎になりやすいみたいです(><)

わたしは膣剤入れてもらったらすぐ良くなりました!大事に至らないことを願っています!😊

• 3月23日
  • yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

そうです💦20週で子宮頚管が3センチと言われました😵

• 3月23日
  • もけけ

もけけ

わたしも今頚管短くて27wから自宅安静中です💦お互い元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょー!

• 3月23日
  • yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

ありがとうございます😊もけけさんはあともう少しで赤ちゃんに会えますね💓早いですが、出産頑張って下さいね✨
    私もこれ以上、子宮頚管が短くならないように頑張ります😂

• 3月23日