※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開後の母乳育児について不安です。経験を共有していただける方いますか?諦めるべきか悩んでいます。

産後1ヶ月半、現在完母ですが生理が再開しました。

母乳はよく出るほうだったものの、乳首の伸びが悪く
子が上手く吸えていなかったので、1ヶ月は搾乳とミルクで乗り切りつつ毎回直母の練習もしていました。
2週間ほど前からようやく吸い続けられるようになり、今週からは各々10分ずつ安定して吸えるようになったため、完母となりました。体重も順調に増えています。
1ヶ月検診の際に、子宮の戻りもよく卵巣の準備が整っているため早めに生理が再開するかもしれないとは言われていました。そして本日から生理のような出血が始まりました。

ようやく母乳育児が軌道に乗ったところなのに、生理が来ては母乳が減る・または止まるのではないかと不安です。泣きながら授乳の練習をした時間を思うと、母乳育児を諦めきれません。

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?
生理が再開してからの母乳育児はどうなりましたか?
もう諦めるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生理再開早かったです!!
特に飲まないことも無く1歳まで完母でいきましたよ🤭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の味が変わるとも聞いていたのでとても不安でしたが安心しました😭ありがとうございます!

• 3月26日
ママリ

私も1ヶ月半まで早くは無かったですが、3ヶ月くらいで一度生理がきました。でも数日で終わってしまい、そこからまた2、3ヶ月きませんでした。
完全完母で、母乳の出も良く生理がきたー!と思っても量は変わらなかったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後だと周期が不安定だったりするのですね!母乳量も変わらないなら安心しました😭ありがとうございます!

• 3月26日