※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症で喉や鼻が辛い日がある。昨日からくしゃみや喉の痛みが続く。去年も同様で、喉の痛みがひどくなり咽喉科を受診したが、先生は花粉症との関連は否定。同様の症状を抱える人はいるか?

花粉で喉かなりやられる人いませんかー??

私はおそらく花粉症なのですが、日によって何もない日と一日中鼻水が出て目がパンパンになる日とかなり差があります。

そして昨日から鼻がむずむずしてくしゃみが止まらないのとと喉の痛みがあります。

色々思い出してみたら、去年も3月ごろに喉が痛くなり声が一つも出なくなり、咽喉科に行きました。
先生には花粉で喉痛むことはあるかもしれないけど、ここまではならないと言われたのですが
喉に出る人いませんか??

コメント

あり※

はい!年に何回か喉にきます🤣
なのでコロナ禍の時はほんとコロナなのか花粉なのかわからないってことが毎年ありました。
喉にめちゃくちゃきて声出なくなること多々あります。あと咳しすぎて喉やられることもあります。喉ヌールスプレー常備してますよ