※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができなくて悩んでいます。初めての入園で交流が少なく、人見知りで無理だと感じています。自分だけこんなのか不安になりました。

幼稚園入園してから
ママ友出来なかった人いますか?笑

今年度、初めての子供の入園を体験し
クラスの母親LINEなどにも入りましたが
園外で遊びましょうみたいなLINEも仕事で行けず…な感じで
保育参観や運動会など親も参観できる行事でもあまり交流しなくて、
誰とも交流してなかったせいか
個人的にLINE追加したり遊ぶママ友なんか出来ずに終わりました🤣

働いてるとそんなもんだよな〜と思いながらも
こんな私やばいのかな??と思ってしまいました笑

ママ友作りたいとか思ってなかったし
何よりすごく人見知りなので最初から無理とは思ってましたが笑

コメント

ままり

1人もいないです!!😂
一度役員で一緒になった方とline交換しましたがなににもならなかったです笑
そんなクラスの母親LINEなんて恐ろしいものがあるんですね😱
私が元々女子の群れる感じがダメで1人でいたいタイプなので全然ママ友いないですよ笑
とりあえず年少終わりましたがこれからもいらないです!
人間関係の悩み大っ嫌いなのでめちゃくちゃストレスフリーです🤟🌟

子ども2人とも卒園しました🥹
私は働いてなかったですが、出来なかったというより作らなかったです!
挨拶だけしてあと話したりしたことなかったです😂
クラスのグループラインもありましたが正直鬱陶しくて一度もランチ会にも参加しなかったです😂
学生からの仲良い友達とは今もずっと遊んだりしてます🥹

はじめのママリ🔰

元々のママ友は同じ幼稚園にいますが、入園してから知り合ったママ友はゼロです😂
息子の仲良しの子のママさんと保育参観とかで少しお話する程度はありますが、LINE交換したり園外で遊ぶとか距離の縮め方わからなくてみんなすごいな〜と思ってます(笑)

ぴょん

4月から年長ですが、ママ友ゼロです😊❣️笑
年中のときはクラスのLINEグループもあったし、幼稚園のイベントでは同じクラスのママたちと会話することもありましたが、「園外で遊びましょう!」みたいなお誘いは一切ありませんでしたし、私も誘ったことないです😂💦
これといって特に支障ないので、このまま卒園までいきます👍笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今でもランチしたり予定合わせて親子で出掛けるのは園外の子です🤣
学区外だし、なんか気が楽です笑