※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掃除や片付けはいつしていますか?夜は洗い物と洗濯をしているが、片付けと掃除ができず部屋が散らかっています。寝かしつけ後にする方が多いのかな?眠くて一緒に寝てしまっています。

みなさん掃除や片付けっていつやってますか?
洗い物と洗濯は夜、旦那が子供とお風呂に入ってる間に急いでやっているのですが、片付けと掃除の時間がなかなかなく、部屋が散らかり放題です😇
寝かしつ後にやってる方が多いのかな?眠くて一緒に寝るようにしてしまってて、、、

コメント

kuku

早く寝かせるようにしているので、寝てからしてます💡

さおり

専業主婦なので日中にやってますが、お仕事されてるのでしたら、昼間は家に誰もいないわけですし、週末だけでよいのでは?
うちの母はそうしてました👌

洗い物は食洗機ないので毎食後、洗濯は朝、片付けと掃除は朝ごはん後に子どもが好きなテレビ見せる時間があるのでその間にバー!っとやったり、最近は春休みで私も時間に余裕があるので、4歳と2歳にハンディ掃除機やクイックルワイパー持たせて一緒に適当な時間にやってます😂

かおちゃん

週末だけやってます😅
洗い物も洗濯も自分なので
掃除まで手が回りません!
わたしも子供らと
一緒に寝てしまいます!

ゆちママ

片付けは朝早く起きてやるか、子供が朝ごはん食べてる間に片付けて、家出る時にルンバです🤣
朝の食器は水につけてそのままで、夕飯前に片付けます😅
そのほかの掃除は、週に1回くらいお風呂前にチャチャっとトイレ掃除したり、休みの日に階段と玄関のクイックルワイパーしたり、ハンディモップでホコリとったり…それくらいしかしてません🥹

きい

朝ちょっと早く起きて掃除するか、子どもたちが寝た後にしてます😊✨