※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体型を理由に離婚を迫られた女性が、旦那からの体型に関する批判やプレッシャーに悩んでいます。ダイエットをしないことで問題が解決すると話し合いましたが、まだ旦那との関係に悩んでいます。

体型、ダイエットをしないことを理由に離婚届を突きつけられました。

子供3人で1人は旦那の連れ子と、旦那、私の5人家族です。
子供2人を出産前からぽっちゃり体型で、60キロありそこから妊娠、出産で今は80キロ近くあります。
旦那は痩せている体型の人が好みなのですが、私はどんどん大きくなっていき、職場の同僚や上司に2人で歩いているところを見られた際、私の体型の事で冷やかしをされた事が何度もあるそうです。その度に嫌な思いをしてきて、このまま痩せてくれず、痩せるつもりがないのなら離婚届にサインして速攻で離婚届を出すくらい思い詰めるほど痩せてほしい!!!と頭まで下げてきました…
私の体型のせいで職場でやりづらい事が多々あるそうで、デブに人権はないし、ネイルや髪を切りに行く暇があるならまず痩せてからにしろ!そもそもデブなのにネイルや美容室に行く事が自分自身で恥ずかしくないのか?と昨日の夜中に散々言われました。
それ以外にも街中で私と一緒にいるところを誰かに見られたら変なことを言われかねないということで、メガネやマスク、帽子をかぶって変装までして自分だと気付かれないようにしないとお前の隣りは歩けないとまで言ってきました…

デブに人権も価値も需要もないと言われると正直、私って生きてる意味あるのかな?存在してていいのかな?とまで思うようになってます…

ダイエットを頑張る、痩せる努力をするなら離婚届は書かなくてもいいし、出さないと言ってきたのでダイエットを頑張るという話しで話し合いは終わりましたが、今日も旦那の顔をまともに見られず、どう接していいのかわかりません…

痩せればいい話しなのはわかっているのですが、辛くて思い出しただけでも泣きそうになるので、こちらで吐き出させてもらいました。

コメント

あい

あまりにも旦那さん酷すぎますね。辛かったですよね。。
そんな事言えるような人であれば私なら離婚すると思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にはダイエットしろとかいいながら、旦那は今日の夕飯にペヤングを食べてました…殺意芽生えました。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

辛いですが、自分が変われるきっかけと前向きに私は行動します。
友達のママは子供がデブなお母さんでいじめに遭わないために15キロ?痩せてました!

いい方酷いけど、その分変われる気がします🩷
旦那さんや会社の人見返してやりましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく今日からストレッチや筋トレに励みました!頑張ります!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勢いつけすぎるとダメなので、習慣に変えていくイメージがいいと思います!
    今YouTubeとかすごくたくさんあって、なるねぇとかは前向きな言葉沢山言ってくれるので、頑張れます!
    まりこって方のヨガは癒されるし気持ちいいし、おすすめです♪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うわー冷めますねなんかその言葉。
命懸けで妊娠、出産繰り返して更に産後ホルモンの影響で加齢で体型崩れたり肥えるのに。
あと元から60kgとのことなので遺伝子的に太りやすい体質の方なんだと思います。

でも離婚したいほど体型重視なんですよね。
もう主さん次第ですよね。
私なら経済的に頼るしかないとかなら痩せる努力して旦那は空気扱い、家庭内別居すると思います😂
自分も禿げたり太ったり体臭やばくなるかもしれないのに。
いらないですそんなこと言ってくる旦那。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は性格重視で、旦那が太っても痩せてても気にしないのですが、そんなに体型で人を判断するのか…って悲しくなりました…
    旦那選び間違えました…

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんの体重じゃなくて旦那同僚上司の性格を改善しろと言ってやりたいです😤

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

殴りたいぐらいムカつきます
旦那さんもその同僚・上司も。キモすぎます。ごめんなさい。
酷すぎて、それを言われてどれだけ傷付いたのか考えると本当心痛いです。。

でもママリさんが離婚せず痩せる選択をしたなら、、
BMIが25以上あればダイエット外来で保険適用で薬貰えます。
血液検査や初診料などで最初は少しかかるかもしれませんが検討もありだと思います。
お金を旦那さんに出してもらうでもいいかもしれません。
もちろん病院行かずでも食事改善や運動でも痩せられますが、自分に合うやり方を見つけるのがいいと思います🙆‍♀️

2人も妊娠出産して子育てもして家事もして偉すぎますよ。自信無くさないでくださいね🥲
そんな酷い人たちのせいで傷付けられたのが本当私まで悔しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    仕事中も言われた言葉や冷たい目を思い出して辛かったです…
    とりあえず子供達の為、自分の為に出来ることから少しずつ始めてみることにしました。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の見た目にどうこう言うやつは本当ダメです!もし言うとしても言い方ってもんがありますよね💦許せません😤

私も少しずつ頑張ってます!
    YouTubeで色々な動画見るのもオススメですよ♡
    本当少し気をつけるだけで変わったりするのでお互い頑張りましょう!

• 3月26日
らんらん

太る太らない、痩せやすい痩せにくいって体質もあると思うのにご主人酷いですね。
うちの主人も似たようなタイプです。
デブ嫌いってよく言ってます。
失礼なやつだなぁっていつも思ってます。
私は体質でガリガリなんですけど、きっと太ったとしたらボロクソに言われるんだなと思ってます。
まあ、そんなこと言われたら私は即離婚ですね
デブやガリガリ、ブスとか人の容姿に口出しするやつ嫌いすぎて無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人の容姿に他人がとやかく言う事ではないと思っているので、旦那の人を外見でしか判断しないところは直したいと思いますが、無理そうなので少しずつダイエット頑張ろうと思います。

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

昔旦那と義兄がカフェのテラス席に座ってる女の人たちを見て、あんな奴らが座んなよwwwデブでブスのくせにと言ったことがあり、耳を疑いました。
    思わず、え?お前らそんないい見た目してんの?性格悪すぎだろって言ってしまいましたよ。
    人の容姿に対してあーだこーだいう奴らって自分の見た目のコンプレックスが凄いのかなと思います。
    無理せずダイエット頑張って、見返してやってください

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

健康が心配で痩せようとかなら分かりますが、旦那様や会社の方々酷いですね😭 泣けますね

後、私の友人はぽっちゃり好きな人と出会い結婚したので価値も需要もないって事はないです
(めっちゃ幸せそうです)

はじめてのママリ🔰

や、かなりひどいですね💦
ひどすぎてムカつく、、、
でも私ならそのむかつきをダイエットに向けますね😤
そこまで言われたら死ぬほど頑張って痩せて見返してやりたくなります😤
仰天ニュースのようにやってやるーーーー!って感じでプラスに考えてみてはどうですか❓😊やっぱり痩せると人生変わりますよ😊!歳をとるにつれて体重が重いと足腰悪くなったり病気になりやすいですし、せっかくそこまでムカつくこと言われたら今がチャンスかもしれませんね😊♩
痩せるとファッションも楽しくなるし周りからも声かけられやすかなったりいいこともたくさんありますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエット、少しずつ頑張ろうと思います。
    旦那の為ではなく、子供達や自分の為に始めます!

• 3月25日
はじめてのママり

深刻な病気でもないし、そこまで言う人とは私なら一緒に居たくないです。身長は何センチなんですか?140cmとかで80キロなら自分のためにも、痩せた方がい言ってなりますけど。それにしてもまだお若いんですかね?人の嫁のこと言いますかねそんな😢

• はじめてのママり

はじめてのママり

わたしならお前こそ鏡みたことあんのか?モデルでもない何者でもないくせにそんなのに言われたくない笑
    っていいます。

• 3月25日
はな

酷いですね😱
私も産後太り酷いことを言われました。他にも色々あり、離婚しましたけどね💦
ジムに行くので、時間とお金が欲しいと言ってみてはどうでしょうか?

ママリ

旦那さん酷すぎます。
私も出産をして、一気に体質が変わり40キロだったのが今60キロです。
出産をして体質が変わる人もいます!
自分でもデブだと思っていますが、美容院にも行きますし
プチ整形もしてます!😡
痩せててもデブでも
身なりを綺麗にしないで
美容院にも行かない人は綺麗じゃないです!!!!
体型なんて関係ありません😡
旦那さん、将来自分が禿げたり
お腹が出てきたらどうするんですかね?笑
ハゲとは歩けないって言ってやりましょ😇
痩せなきゃ!痩せなきゃ!と思うと余計にストレスで太っちゃうので気にしないのがいいです💖
私の母も、物心ついた頃から
太っていましたが
ふんわりしたお腹が柔らかくて
大好きでした笑
子供に言われたならちょっとショックですが、旦那なら離婚上等です。笑
太っているからなんて離婚理由にならないし、なんならこっちが慰謝料とれますよ!笑
気にしないでいいです😇