※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに義実家へ2泊3日で行きます。赤ちゃんの荷物は日数分持ちますか?現地で買いますか?離乳食は持って行きますか?夜間出発で、チャイルドシートは使いやすいですか?アドバイスをお願いします。

ゴールデンウィークに2泊3日で義実家へ行きます。
赤ちゃんの荷物って必要な物全て日数分持ちますか?
現地で買いますか?
どうされてるのか教えて頂きたいです。
車で行きますが、なるべくなら荷物は少ない方が嬉しいなと思ってます。
離乳食はベビーフード持って行きますか?
行く時には2回食になってます。

高速使って休憩なしで6時間くらいかかります。
夜間出発予定です。
今まだ夜間まとまって寝ません。2、3時間で起きます。
チャイルドシートはご機嫌に乗れます。夜間なら寝てくれるかなと思ってます。

こういうことに気をつけたよとか
こういうの便利やったよ
などのアドバイスもあれば教えて頂きたいです。
近場にしか出かけたことなく長時間移動、泊まり初めてです。

全部でなくてもよいのでよろしくお願いします🙇

コメント

ままり

6ヶ月の時は、遠出の場合離乳食お休みしちゃったりしてました💦
2回食なら、1回だけ離乳食であとは母乳かミルクにするとか。
荷物は全て持って行きます。でも義実家なら周りのお店とかわかりそうなら買うのもありかな?でも3日分なら持っていくと思います!
ずっと車、きついと思うので休憩多めにしてあげてください💦

• あお

あお

行く時には8ヵ月になっているので2回食なのですが、出かけてる間は回数調整も考えます。
    荷物日数分用意して持って行きます。忘れたり、足りなければ買おうと思います。
    赤ちゃん疲れると思うので、休憩多めにします!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
🪼

私もGWおそらく義実家に行きます!
オムツは義母が買ってくれると思ってるのでそれを使います!
ベビーフードはある程度こっちで持って行きます。パウチタイプです。それだけだと量が足りないので義実家でお粥作る予定です🥣

二回食ならどっちかお休みでもいいと思います👍

• あお

あお

義母が買ってくれると助かりますよね!
    ベビーフードを持っていき義実家でお粥作るんですね!お粥すぐ作れるのでその方法いいですね!
    出かけてる間はどっちか休みも取り入れます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • 🪼

🪼

ベビーフードが足りなくなるようなら近くのお店で追加で買い足すことをおすすめします!

• 3月25日
newmoon

2泊3日で車なら全部持って行きます。慣れない土地で必要なもの買いに行くのもなかなか手間なので😅
うちは新幹線か飛行機の距離で大体1週間〜10日滞在するのですが、行ってから買いに行くと地味に時間もかかるし疲れるので、いつもアカホンなどのネットショップでまとめ買いして、実家や義実家に直接配送しています。
おむつくらいはお願いして事前に買っておいてもらってもいいと思います🙆‍♀️

• あお

あお

確かにどこにお店あるか分からないので買いに行くの手間ですね💦
    ネットで買って直接送るの楽ですね!
    旦那に聞いておむつは願いしてもらうのも考えます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
なお

オムツは用意してもらえるなら義実家で用意してもらうか、ネットで買って義実家に届くようにしてもいいかなと思います!

長時間チャイルドシートに乗ってると赤ちゃんの身体に負担かかるので、起きてる時はサービスエリアで休憩してチャイルドシートからおろしてあげた方がいいみたいです✨

ベビーフードはパウチのとかお弁当タイプのをできるだけ持って行って、おかゆは義実家で作って貰うのでもいいかなと思います✨
おかゆとか、フレークタイプのやさいにお湯注ぐだけのとかもあるので、そういうのは便利でした🙆‍♀️

• あお

あお

おむつ用意してもらえるか確認してみます!
    そうなんですね!起きてる時はなるべく休憩してチャイルドシートからおろすようにします!
    作ってくれそうなので、お粥のことも聞いてみます!
    お湯注ぐだけのものは便利なので、それも含めて持ち物考えます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
母娘でキティラー

娘があおさんのお嬢さんを連れて義実家に行かれる頃と同じくらいの月齢の時、遠方の義実家に帰省した際は義母がホームセンターでパートをしていたこともありオムツやミルクは義母のパート先で買っていただいてました。

我が家と義実家が飛行機の距離でそこまで荷物を持っては行けなかったのもありますけど。

もし義実家できちんと離乳食あげたいと思われていましたら今のうちからベビーフードに慣れててもらうといい気もしましたね。

• あお

あお

買っていただけるのか確認してみます。
    飛行機だと荷物はあまり持てないですね。
    ベビーフードに慣れてもらって食べてもらえるようにしておきます。
    ありがとうございます。

• 3月25日