※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
子育て・グッズ

息子2人が薬を飲んだ後に眠気を感じてしまい、副作用に驚いています。特に長男は朝薬を飲んだ後に朝寝までしてしまい、睡眠薬のようだと思っています。

薬の副作用について

我が家の息子2人鼻風邪をひきまして、カルボシステインとアスベリン酸混合の薬を処方されて飲み始めました。

2人共薬を飲んでから2時間経たずと睡魔に襲われて寝てしまうのですが、こんなもんですか?
副作用には眠気と書いてありますが、ここまで効くのか!?とびっくりしていて笑

長男に至ってはもうすぐ3歳でお昼寝1回のところ、朝薬をあげたら朝寝までしてしまったので、睡眠薬か?と思ってしまうぐらいです笑

コメント

ぱくぱく

副作用に 眠気 とあっても効いたことないです💦
アトピー持ち 数ヶ月おきに風邪のお薬ももらい、眠気と書いてますが一度も実感したことないです☁️

  • さくはる

    さくはる

    そうなんですね💦
    怖いぐらい入眠が早くて若干びびって相談してみたのですが、やはり個人差あるんですかねぇ🤔

    • 3月25日
はじめてのママリ

少し前の質問にすみません。
我が子も最近かかりつけを変えて先週アスベリンやカルボシステインなどの混合薬を処方されたんですが、服薬してものの1時間で眠い、、と言い出し寝てしまいます笑
アスベリンに眠気の副作用あるみたいですが、本当に効き目すごいですよね。。お子さんの個人差はありそうですけど、我が家も同じでびっくりしてます😂