※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
ココロ・悩み

8歳の子供が咳をしているが熱はない。旅行をキャンセルするか悩んでいる。明日判断するか様子見中。周りへの迷惑も気になる。

明後日から一泊の旅行。
2時間くらいの他県です。

8歳の下の子が全く熱は無いのに一昨日から咳が出ています…
食欲もあり元気ですが、朝晩が咳が多く日中はマシです。

数ヶ月前も上の子の微熱で泣く泣く旅行をキャンセルしただけに、またキャンセル…?と悩んでいます。

この場合、まだ様子見て明日判断するか…悩みます😢

咳だと周りにも迷惑だし気を遣いますよね…。
ああ…何故このタイミングなの…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も熱なし咳のみで今日耳鼻科に行きました!喉が赤かったみたいで溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした(。>人<)
うちも明後日映画を観に行く予定をしているので、何とか明日のうちに落ち着いてくれ~と願ってます、、

明日耳鼻科か小児科で診てもらって薬もらっておいたらどうでしょう??
酷くならないといいですね(´;ω;`)

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

優しいお言葉を有難うございます😭
    今日仕事で連れていけなかったので、明日も咳が酷かったら耳鼻科受診します!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

質問返しになって申し訳ないのですが、お子さんは喉の痛みや鼻水など他の症状はありますか??

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

喉の痛みはあります!鼻水はあまり無いようです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期だとアレルギーの可能性もあるし、それなら抗アレルギー薬でいけるかも!と思って💦

私がそうで、咳が出て、鼻水も少しあって、咳してるからか喉も痛くなってきて…
    結果花粉症でした🥲
    アレルギーのお薬飲んでたら咳も治りました!

風邪かも知れませんので安易なことを言っているかも知れませんが…

• 3月25日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

いえいえ!有難うございます✨
    上がアレルギーもちで、下も検査した事あるんですが花粉症じゃないみたいで…でも咳が続いた事もあり、アレルギーの可能性あるかもと言われた事あります😓
    今の時期色々流行ってるし花粉もあるわでわからないですよね😭

体調見て無理はさせないようにします!
    優しいお言葉嬉しかったです🥲🥲

• 3月25日