※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お仕事

学童送迎でスクールゾーン通過が必要。朝の時間帯は通行制限あり。仕事のため8時から預けたいが、交通違反になるか心配。どうしたらいいですか?

4月から学童に行くことになりました。
新一年生なので入学式までは車で送迎します。
朝が学校付近スクールゾーンで7:30〜8:30まで入れなくなってますが、地図で見る限りスクールゾーン通らないと辿り着けません。
仕事があるので8時からは預けたいのですが、通ったら交通違反になりますよね?
この場合ってどうしてますか?

コメント

ママリ

スクールゾーン手前で降ろすしかないです。

それか歩いて送迎するか。

  • なつき

    なつき

    そうなりますよね😅
    ありがとうございました!

    • 3月26日
soccer

警察署で、申請して許可証もらえませんか?

  • なつき

    なつき

    そこまで思いつきませんでした🙄
    調べてみます!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

近くのコインパーキングなどに車止めるか、家から歩いて行きます!

  • なつき

    なつき

    なかなかハードな4月になりそうです😅

    • 3月26日
🐯

状況一緒ですー!
近くに車停めて歩いて行かせるか頑張って7時30分までに連れて行こうか迷ってます、、

  • なつき

    なつき

    おぉう、一緒の方いましたね!
    ウチのとこは8時からしか開けませんと言うわれて下の子の送迎もあるのでどうすべきかまだ悩んでます😇

    • 3月26日