※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

小学生に必要な文房具や心構えについて相談です。友達がいないため心配しています。

4月から小学生です。
文房具など、予備で準備しておいた方がいいものって何がありますか??
鉛筆、赤鉛筆、のり、給食帽子はストックあります。

また、心構えみたいなのってありますか?笑
幼稚園から同じ小学校に行くお友達がおらず、周りにも気軽に聞ける人がいないため、、、今から色々と心配です💦

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

あくまでうちの場合ですが、消しゴムはいくつあっても足りないくらい割ってきます…😇

あと洋服も穴開けたり汚したり、幼稚園以上に派手にやってきますね🤣

Miiiichan🦊🐰

予備の準備とは違うかもですが…
廃材集めは日頃から意識した方がいいです!
お菓子の箱やプリンカップ、ペットボトルなど😃
事前にお知らせがあることの方が多いですが、急に持ってくるように言われることもあったので💦

あじさい💠

学校によるかもしれませんが、うちの学校は1年生は校内で名札を付けていて、その名札のピンが太くて服にすんごい穴が空きます…🥲

廃材は地域によると思いますが、夏に水遊びでケチャップの空き容器を持って来るように言われるので、取っておいた方がいいかもしれません。上の子の時に捨てたばっかりで言われてタッパーにケチャップ入れて無理矢理空けました😂

文房具は100均ですぐ買えるので、困ったことはないです😌

ままま

回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません💦
大変参考になりました♡みなさんのアドバイスを元に準備していきます!