※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
その他の疑問

息子の友達がコンビニのおにぎり食べたいと言って、息子は食べたことがない。息子はママが料理好きで潔癖症だからかも。おにぎりや飲み物のシェアは普通?

コンビニのおにぎりって食べませんか?😂
息子の友達がコンビニのおにぎり食べてみたいと呟いていて、食べた事ないの?って聞いたら食べた事ないと言ってました😳
ママがなんでも作っちゃうのと潔癖症らしいのでそのせいなのかなと思いますが、うちはよくコンビニのおにぎりを食べるのでビックリしました😅
飲み物も1つのペットボトルの水を息子と分けて飲んでたら驚かれました
息子も私も水メインなので2本だと荷物になるし余るので😅
私の中ではおにぎりも飲み物のシェア(息子と)は普通なのですが、世間一般的にはどうですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりは普通に食べさせますが、飲み物1本をコップで分けたりするならシェアでいいですがそのまま飲むのなら友達同士ではなしです。

  • ろみん

    ろみん


    私も飲み物は息子や家族限定です😅
    友達とのシェアはしたいとは思いません💦

    • 3月25日
げっそー

機会があれば食べますよ🙆‍♀️
2人とも鮭しか食べませんが🤣
飲み物も共有出来ますが下の子が飲んだ後はちょっと抵抗あります😂
なるべくそれぞれ水筒です👌

  • ろみん

    ろみん


    うちも息子は鮭おにぎりばっかです😅
    飲み物はなるべく別々なんですね🤔

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

コンビニおにぎりは1歳過ぎてからよくあげてます!
お出かけした時とか楽したい時に便利で🥹

飲み物や食べ物シェアはちょっと気になるのでしてないです💦
外で飲み物買う時は重いけど姉妹で1本、自分用で1本買ってます!

  • ろみん

    ろみん


    うちも最近朝早くてお昼は外が多いのでおにぎり買って楽しちゃってます😂

    飲み物はナシなんですね🤔
    今度から別々にしようかな😅

    • 3月25日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

朝から出かける時は朝ごはんにコンビニおにぎりよくやります🍙
飲み物は別々です☺️

  • ろみん

    ろみん


    飲み物は別々の人が多いですね🤔
    衛生的にも良くないですよね😅
    今度から別々にしようと思います😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

飲み物は一緒に飲んでます。
分けて不衛生に(細菌の意味で)飲みきらないより、ササッと飲んで新しいの買いたいからです。笑

おにぎりはあげたことあります!今は偏食であげてないです(笑)

  • ろみん

    ろみん


    子供ってペットボトルだと多いから飲みきらない時があるんですよね😅
    うちはコンビニのおにぎりなら食べる時期ありました!笑
    子供によって違いますね🫣

    • 3月25日
ままり

この質問見て考えてみましたが、そういえばコンビニのおにぎりは食べさせたことないかもです😳
でも、食べさせたくなくて食べさせてないわけではなく、食べる機会がないっていうだけですが😂
飲み物は1人ひとつ買ってます!
子供とのシェアはできないです😅
私が嫌なだけです笑
鼻水やら飲み口に付いてたりするし、
お菓子食べながら飲んだりしたら、その食べカスが浮いてたりするので、我が子でもさすがにちょっと無理です笑
子供が食べた残り物とかも食べれないほうです😅💧

  • ろみん

    ろみん


    その友達もコンビニに行かないと言ってたので機会がないだけかもしれません🤔
    鼻水や食べカスは私もイヤです笑
    でも残した物はもったいなくて食べちゃいます😅
    人それぞれですね🫣

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私はコンビニによく行くので
普通に食べさせています!

飲み物は好みが違うので
基本的には別々ですが
お茶とかなら一緒に飲んでいます☺️

  • ろみん

    ろみん


    スーパーに行く道にコンビニあるので寄っちゃいます😅笑
    息子はジュースあまりいらないようで水をいつも買います
    私もいつも水なのでつい一緒に飲んじゃうんですよね😂

    • 3月25日