※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーーーち
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について相談です。寝返りやずり這いがうまくできず、立ちたい欲が強い様子。お座りはできるけど、立って座ろうとして困っているそうです。他の赤ちゃんはどうですか?

生後7ヶ月👶🏻

寝返り早かったのに寝返り返りがまだ出来ず、、ずり這いもなかなか上手く出来ず怒って泣いてます🤣
お座りは完璧です、、自分からお座りはまだ無理ですが、、笑

最近立ちたい欲が凄過ぎてお座りさせても足をピンッとして立って座ってくれません笑
なかなか家事も出来ず、、
掴まり立ちはまれに出来るくらいでまだまだ不安定です、、

みなさんの赤ちゃんどんな感じですか?笑

コメント

のん

長女が、寝返りも早くはなかった(4ヶ月終わり)けれどあとはそんな感じでした😌

結局寝返り返りは、1歳直前に寝返りからの寝返り返りというか、ゴロゴロ3回転くらい急にしました😅できないんじゃなくてやらなかった、やる気がなかったんだなと(笑)

先に自分でお座り(7ヶ月後半)ができるようになったため、寝返りして表に返りたいときはお座りして一度身体を起こして後ろにゴロンとするようになりました💧

  • のん

    のん

    ちなみにズリバイはせず、9ヶ月直前にハイハイしました。
    それまで行動範囲が寝返り1回の範囲でした😂

    • 3月25日
ママリ🔰

寝返りまだしてません😇
ただ、うつ伏せにするとずり這いをしようとしてます!笑
同じく怒って泣きます😂
お座りも最近やっと数秒座れるくらいです🤔

はじめてのママリ🔰

はいはい、つかまり立ちしてます🥲
ここ数日につかまり立ちしてからお尻ですとんと座るようにしておりれるようになりましたが、それまではめちゃくちゃ頭ぶつけてました🥲
ちょっと目を離した隙につかまり立ちしていて頭ぶつけていたので大変でした💦

色んな物引っ張って出してもうやめて動かないでくれそっち行かないでくれ😭と毎日思っています、、、。

はじめてのママリ🔰

寝返り片方しかできず発達相談行きました😂
今は進みたくてうずうずして怒ってます😩

ズリバイはまだまだかな〜って思ってます💦

はじめてのママリ🔰

寝返りは生後3ヶ月半で出来たのに寝返り返りを自らしてるのをいまだに見たことないです😅(意図せずゴロンは何回かあります)
そして左回りしか寝返りできないという😂
寝返りと寝返り返りは全然ですが、最近はおすわり、ハイハイできるようになって掴まり立ちもしようとしてます😆