※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

通学路の練習が必要。春休み中に練習したいが、下の子の世話で難しい。夫の休みの日にしかできない。

入学前に、通学路歩く練習ってみなさんどのくらいされました?🚶🌸

うちは…幼稚園が小学校のすぐ目の前で、年少の時から時々徒歩で送迎してたので交通ルールや途中までの道や同じくらいの距離を歩くこととは長男も慣れてるんですが
通学路は少し違う道を歩かなきゃいけないのでまだ練習が必要です。

できれば春休み中にたくさん練習させたいんですが、
下の子を連れて行くとなると難しくて(距離も遠いし歩道橋を渡らなきゃいけないのでベビーカーは使えない)
夫が休みの日にしかできてません💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

一回だけです(笑)
それも就学前健診で学校行く時です(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!何回も行かなきゃいけないものだと思い込んでました😂
    ありがとうございます✨

• 3月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

学校まで近いみたいですし大丈夫だと思いますよー!登校初日だけ一緒に行きましたがそれ以降は自分で行ってます!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

学校まで近いんですね✨
    いいなぁ…うちは30分くらいかかります💦
    朝は通学班で行くから大丈夫だと思うんですが、帰りはバラバラなのでちょっと心配です🌀
    私も最初は付き添いしようかな…

• 3月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

あれ、ママリさんのところが近いと思ってました😂ウチも同じくらいです!🤣片道25〜30分!
    娘は疲れた〜とは言ってますがお友達と話しながら帰ってくるのでなんだかんだ楽しいみたいです😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

書き方紛らしくてすみません💦😂
    通ってた幼稚園と小学校が近いのです…
    自宅ーーー幼稚園
         小学校
    みたいな感じです🏠🏫

お友達と楽しく帰れるなら安心ですね☺️
    うちの子も近所にお友達できたらいいな✨

• 3月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

なるほど!すみません、勘違いしちゃって😂

同じ方向の子何人かいるでしょうし、始めはまとまって帰るよう言われると思うので大丈夫だと思います!
    息子さん、小学校楽しんで通えるといいですね☺️わくわく&ドキドキですね☺️

• 3月26日
ママリ🔰

うちも一回だけ一緒に歩きましたが30分、往復1時間かかったので
高学年になったら歩かせようと思いました🤣

• ママリ

ママリ

うちも30分近くかかります!
    高学年になったら、ということは普段は送迎されてるんですか?😳

• 3月26日