※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。希望は今風で老若男女に受ける名前です。義実家と実家の候補がしっくりこない状況です。

男の子ママのみなさん🥺
お名前どうして決められましたか?😭
旦那、義実家、実家みんなで候補出したんですが
しっくりこなくて〜〜
女の子なら響きが可愛らしい💕感じでいっぱい思いつくんですが男の子は名字も基本的には一生やし難しいです🤔

義実家の候補はちょっとイカつくて
実家の候補は逆に真面目すぎて🤣🤣🤣

今風かつ老若男女みなさんの受けがいい名前
というのが夫婦の希望です(わがままですが、笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

響で決めました☺️旦那と2人で決めて、義実家実家には決めるまで内緒にしていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家も採用せんでええよ!って言ってくれてるものの一文字くらい入れとかないと🤔と思ったり🤣
    でも夫婦二人の子供ですもんね❤️❤️もう一回練り直してきます〜💕

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中で男の子です!
上が女の子ですが、女の子方が名前決めるの決めやすかったです🤣
可愛いし楽しかったです😌

男の子は正直難しくて苗字と名前の相性と後は
お年寄りになっても違和感無い、小さいうちは
名前から1文字で◯◯ちゃんって呼ばれやすい名前を付けました😊
どちらかと言えば可愛い感じの名前で付けましたよ🎶

キラキラネームは嫌だったので色々と条件がありすぎて難しかったです😭
最終的に決定した名前が、幸輝にしました!!
満足してますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭男の子は考えることがいっぱいですよね〜🥺
    確かに、○○ちゃんとあだ名での呼び方が可愛いand幾つになっても
    違和感のない名前で考えると絞れそうですね😊

私もキラキラやDQNネームには抵抗があり。。幸輝くん感じも素敵だしみんなから愛されそうなお名前ですね😊🌸ありがとうございます💕

• 3月25日
はじめてのママリ

我が家はおじさんになった時、その名前で違和感が無いかを基準に考えていました😂

○○、54歳。って書いたりするとイメージ湧きやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました54歳笑笑笑
    そうなんですよね😭どうしてもイメージは2.3歳で○○くん〜❤️みたいな感じで考えてしまうんですが、
    髭が生え始める思春期もおじさんになってもおじいさんになってもその名前なのでシュッとした名前にしないとなと思います😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那と同じタイミングで
同じ名前をパッと思いついたので
即決定しました😌
義父からは漢字について細かく口出しされましたし、
実家からはキラキラ寄りじゃない?とか色々言われましたが
結局2人で全部決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは運命的ですね💕💕
    一番お子さんのお名前を呼んであげるのは両親やからパパママが納得いくお名前が一番ですね🌸🌸

• 3月25日
いつき

うちは生まれるまで性別分からなかったので、なんとなくの中性的な名前がいくつかあったくらいで生まれてからが勝負だったのですが、

・呼んだときの音の響き
・書いたときの字面
・姓名で並べて縦書きしたときのしっくり感

で最終的に決めました😊

産後疲れもあり、途中、キラキラネームどころじゃない迷走ネームを推しそうになったりしましたが(本人大真面目でほんきでいいと思ってる。笑)、結果的に和的な、けれどランキング20位以内には入っているような名前に決まりました💡

上の三つをやってみてよかったのは、主人は絶対漢字で!という拘りがあったのですが、書いてみたら、漢字の名前は姓と並べたときにしっくりこなくて💦

それを平仮名にした瞬間、ふたりでコレだ!と指差したくらい即決でした😊

音の響きには含まれないかたさとか柔らかさも、書いてみるとよりよく見えます。

縦書きで書いてみるのオススメです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからの決定だったのですね🥺それはタイトですね!!
    でもたくさん候補があって素敵です💕💕💕

ヤケクソになったらあかんのに、
    あ〜!もうこれでええっか!!ってなってしまいそうで今から恐れています😂子供に胸張って誇れる名前にしたいのに😢😢

縦書きいいですね😊
    平仮名という発想はなかったのでやってみようと思います✨✨

ありがとうございます🌸

• 3月26日
らん

私はその年のランキング外にしてます😂😂👏

多い名前は嫌だったので!笑

あとは夫婦で決めるのが一番です!
うちの旦那は候補出すと『それ俳優にいるやん、それアニメの主人公やん、』などケチつけるので大変でした笑

あとは何故か旦那はニックネームまで考えて、
これだとニックネームどう呼ばれる?変だよ
など本当にうるさかったです。

そうゆう要望もどんどん出てくるかもなので
夫婦でしっかり話し合うのは大事です‼️

義両親や実家に候補出してもらうなんて凄くママリさん優しい方なんですね🥹🥹👏
私ガルガルしそうなので一切意見は求めませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も直感で決めた名前が読み方ランキングに入ってて辞めました😭
    嫌ですよね〜〜😂

分かります。笑笑
    なんか男性目線ならではのケチつけてくるのでなかなか決まりません🤣🤣でもニックネームまで真剣に考えてくれていい旦那さんですね💕💕
    幼少期の可愛いニックネーム〜おじいさんになった時まで考えないといけないし大変です😭

いえ。。聞くだけ聞いておいて受け入れておりません🤣🤣🤣👏
    振り出しに戻った感じです🤣

コメントありがとうございます😊❤️

• 3月26日