※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目で、夜中に2時から4時まで泣き続けている状況です。他の方は何日で寝るようになったでしょうか。

1月より仕事を再開し、今更ながら夜間断乳にトライしています。
毎晩3、4回起きるので、おっぱいあげればすぐ寝ますが、きつくなってきて…(>人<;)
夜間断乳された方、何日くらいで寝てくれるようになりましたか?
昨日で3日たったのですが、大体2時〜4時まで泣きっぱなしで、夜間断乳に疲れてきました笑

コメント

ちびすけ

お仕事しながらの夜間断乳は
大変ですよね、お疲れさまです(;_;)
下の子7ヶ月になる少し前から
夜間断乳していますが、
2週間経ったくらいから
少し長く寝れるようになりました!
まだまだ泣いて起きることありますけど、
最近は密着してあげると
また寝てくれます。

これは個人差があるようで、
3日目くらいから寝てくれる子もいれば
うちみたいに時間がかかる子もいます。
気長に付き合うしかないのかなーと(;_;)

• mama

mama

お返事ありがとうございます(^^)
    2週間ですね…大変でしたね…
    3日だと思って始めましたので心折れそうですが、終わりあると思って気長に付き合います(>人<;)
    ありがとうございました!

• 3月24日
miiiikotatu

1歳1ヶ月で断乳しました!!
復帰してからはキツいとおもい、復帰前にしちゃいましたが😭
うちの子はおっぱい星人でしたが、3日でおっぱいなしで寝付くことができましたが、夜中の夜泣きは10日くらいはありました😓徐々に無くなりましたが、きついですよね😭

• mama

mama

お返事ありがとうございます(^^)
    夜泣きは10日ですか…
    うちはおっぱいなくても抱っこで寝る子なんですが、夜泣きした時におっぱいじゃないと寝てくれなくて夜間断乳始めました(>人<;)
    皆さん通る道なんですね…そのうち寝てくれると信じて今日も頑張ります泣
    ありがとうございました!

• 3月24日