※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事と母乳量は関係がありますか?食事を増やしたら母乳の量が増え、安定する時期に近づいているか気になります。無理して食べなくても、ある程度は出続けてくれるでしょうか?

食事と母乳量は直結しますか?

今はお腹も空いていないのに白米を中心に無理して食べています。
母乳を出すために頑張ろうと、妊娠前は1日1食でしたが頑張って3食食べています。
そのおかげか、今は一回の授乳、左右5分ずつで200近く出てくれます。
あと数日で3ヶ月になりますが、そろそろ安定してくる頃でしょうか?
もう無理して食べなくても、ある程度出続けてくれますかね?💦
もちろん一食だと体に悪いので、なるべく2,3食は食べようとは思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

200✨すごいですね🥹💕

関係するそうですよ!
母乳量増やすために
お茶碗+1杯増やすか、餅1つ食べて、と教えられました!

安定してくるころですが、個人的には気を抜くとさし乳になったわけでもないのに、減ったりしてる日もある気がするので2食は必ず取ってます!
自分はご飯2食で、間食でフルグラヨーグルト食べてます!
プロテインもいいそうですよ☺️

あとは水分取るのも大切です💓私は忘れがちになってますが😭💦

はじめてのママリ🔰

体質なので食事は関係しませんよ!
私は白米なんてほぼ食べませんが
母乳はたっぷり出てました😊✨

母乳は夜に作られるらしいので
私は食事よりも
睡眠をしっかり取れた日は
多く出ていた気がします🌟