※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

新築戸建て物件を検討中ですが、通勤に時間がかかります。実家暮らしで送迎も考えていますが、ローンはどうしましょうか。

いいなと思ってる物件あるのですが新築戸建てです。

例えば買ったとしてでも今の園から車で片道20くらい
かかります。今の家と実家近くて最悪来年のこの時期まで
実家暮らしで送迎してもいいかなと思ってたのですが
その間ももちろんローンは発生してるしどうしたらいいんですかね

コメント

はじめてのママリ

事情は違うますが新築で完成してから1年は実家に暮らしてました!その間はローン払ってましたよ!
旦那さんが実家暮らしでもいいのか、親もいいのかですよね💦
車で20分ならうちの園だとそこまで遠くもないかなって感じですが🥹

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今が往復で20分なので遠く感じてしまい💦旦那のみ新しい家でって言う感じでもいいかなと言うふうにも思ってるのですが😭

    • 3月25日
はな

車で20分なら、普通にそこから通います!
というか、私自身がそれを4月からやります😂

今園から車で3分くらいのところに通ってますが、家建てた場所は車で20分くらいなので、卒園までは頑張って送迎予定です。

  • はな

    はな

    ちなみに来年度年長なので1年間です(共働きで朝早めお迎え遅めです💦)
    質問者さんちも1年間で考えてるってことは来年度年長さんになるんでしょうか?

    • 3月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです😮‍💨!!年長です🫨🫨🫨車20分なかなかですよね😭

    • 3月25日
おたふくなんてん

いま20分通ってます。
引越し前や転園前は30分掛かりました。

子供と話しながら運転したらすぐですよ🙂
朝は車で朝ごはんしたりしてます。

うちは0歳児から保育園通ってますが今が1番近いです笑

保育園3つ目です。

  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    20分は割とすぐなので戸建てから通いますね

    • 3月25日