※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

生後21日の息子が左足をブルブルさせる現象は、けいれんとは異なります。特に心配はありません。

今日夕方、オムツ替えをする体制で、息子に話しかけてるときにわたしの膝に息子の足があたって気付いたんですが、左足だけがブルブルぶるっと3秒くらい?続いて、でも息子の表情はご機嫌でした!けいれん?と思いましたが、特に変わりはなく今はぐっすり寝てます!

こんな現象はみられるんですかね?
生後21日です。

コメント

はな

うちの娘も新生児の頃、授乳の際オッパイを交換?向きを変える時にたまにブルブルすることがありました!1ヶ月検診の時に相談したら、赤ちゃんの反射のひとつと言われ、実際、気付くとブルブルしなくなってました☆

rei

おしっこじゃないですか?♡少しでも体温が下がるとブルブルさせることがよくありますよ♡

ayu

まだ筋肉が未熟で力の入れ方などが難しくてぶるぶるって力入っちゃうことがあるみたいですよ👀

お母さんの体に足が当たってちょっと力が入っちゃったんだと思います!

うちの息子も両足ガクガクしてました🙆