※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事、子育てに疲れ、旦那との関係に悩んでいます。離婚を考えていますが、子どものことも考え再構築すべきか迷っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

離婚を考えています。

元々正社員で働いていましたが
家事、子育てを平日ワンオペに疲れ
年明けから非常勤になりました。

帰ってきたら当たり前のように
出来たご飯をケータイ触りながら食べ、
子どもの相手もせず、時間が来たら寝かしつけ
をする旦那を、こいついらないんじゃね?
って思うようになり日々気持ちが冷めています。

ずーっと2人目が欲しいと思っていましたが
毎日子どもに強く当たる旦那を見て
そんな気も失せ、こいつ子ども育てる資格なくね?
って思うようになりました。

私もワンオペに疲れて今休職しており
シングルになるのも不安はありますが、
旦那と生活してても家政婦みたいなことに
とてもイライラ、精神的に参っています。

同じような経験で離婚された方いますか?
やっぱり子どものことを考えると
夫婦再構築したほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停中です。
日々お疲れ様です🥲︎
旦那がいてもイライラするだけだし、今どき父親いない人も多いので自分の幸せを優先した方が子供のためでもあると思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!離婚の原因はなんですか?🥲

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な宗教に入ってたのと、妊娠中に育児はしたくないと言われたからです😅話し合い中に、「お母さんを通して欲しい、話したくない」と言われて一気に冷めました☺️歳上ですが収入も自分の半分もないし、要らないな〜と妊娠中に決意して別居してます!☺️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後4ヶ月の子を1人でだなんて、、大変ですよね。
    毎日ほんとうにお疲れ様です。

    妊娠中にその言葉はきついですね、私でもいらないやーってなると思います😇💦

    私も朝大喧嘩し、
    今から荷物をまとめて実家にいきます😇

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲︎
    ご実家に頼れるなら頼った方が良いです!🙆‍♀️私も実家にすんでますが、本当にストレスなく幸せですよ💕

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょうね🥲💕

    • 3月27日