※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
家族・旦那

夫婦関係は冷めているが、子どものために離婚せずに仮面夫婦を続けることに悩んでいます。同じような状況の方やうまくやっているコツを知りたいです。

色々あってお互いに愛情はもうないけど、仮面夫婦で子どもが自立したら離婚しよう みたいになってます。
私も旦那になんとも思わないし、むしろ今すぐ離婚してもいいくらいなのですが、子ども達の環境諸々で今のまま、出来るだけ子どもには夫婦仲が悪いことはさとられないよう、意識して過ごして、子ども第一!ってところに話はいきついています。

それはどうなの?!子どもにとっていいことなの?とかのご意見ではなく、そうゆう夫婦って多いのでしょうか?
うちもそうだよとか、上手く?やっていくコツを教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ〜!
離婚の話は特に出てないですが大きくなったらするかなぁと思ってます。
子供のこと以外会話はしないですがそれでも会話はありますよ!
お出かけの時も子供混ぜて話すので無言とかはないです!
今のところ🤔

• じょんじょん

じょんじょん

話し合いの中でも、子どもにとってこれまで通り過ごす、普通に接する みたいになってるんですが、私が一緒に暮らしたくなくて💦😅
    もちろん無視したりするつもりもないんですけど、、

• 5月6日
ママリ

愛情はないけど、嫌いではない感じですか?夫婦仲が悪いのを悟られないようにって難しいですよね💦うちは夫が態度悪過ぎて全然隠せてません😅今日も私が言ってる事を子供の前で無視するので、見かねた長男がフォローしてくれました😭
周りは離婚手前って人もまぁまぁいますね🤔でも経済的理由で離婚しない人がほとんどです。

• じょんじょん

じょんじょん

好きか嫌いかでいうと、嫌いですねぇ、、。ただ、子どものことは一生懸命です。できる限りのことはやってると思います。今離婚しない理由は子どもが今のお家が大好きなこと、周りのお友達にもすごく恵まれていて、一緒に小学校に行くことを楽しみにしていたり、、などです。。
    いっそ、単身赴任とかして欲しいくらいです、、
    別居は職業柄難しいです、、

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

育児はやってくれるのですね。旦那さんに決定的な理由がない限り、なかなか離婚できないですよね💦
    ホント夫がいない方が平和🤣単身赴任なら嫌いな夫の家事しなくて済むし最高ですね😇うちもしてくれないかなぁ

• 5月7日
  • じょんじょん

じょんじょん

旦那はお金の使い方がダメすぎます、、多額の借金とかギャンブルとかじゃないんですが、、。毎月毎月小遣い足りないーとか、カード代がーとかなります。チリツモでイライラするし、収入もそこまで余裕ある方ではないので、私が働いてる分がそのくだらない支出で消えてると思うと本当にイライラしかないです。それで喧嘩になり、価値観あわないとかなる事が多々あります。
    だから経済的にはシングルマザーの方が手当とかもでるし、離婚しても今と収入はどっこいどっこいかなと思ったりもします。
    育児やってると言ってもやっぱりウエイトは私の方が遥かに重いので、不満も溜まりやすいです、、

ほんと単身赴任希望すぎます🥲

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

お金に関してだらしないのはイラつきますね😅毎月のことなんだから学習しろって感じですよね💦
    シングルになっても収入変わらないならそりゃ離婚したくなりますね😂うちは収入減っちゃうから学費の為に離婚無理だろうなと諦めてます😇

どこも母親ばかり家事育児負担重いから夫婦仲悪くなるってのに、夫がせめて妻を大事にしろって感じですよね👊

• 5月7日
  • じょんじょん

じょんじょん

やっぱり違うところで言ったら安定ですかね、、公務員なので。。仕事柄、シングルになったら仕事セイブしなきゃいけない分男が満額もらうよりは少なくなるかもですよね。。
    向こうの言い分としては、私がイライラしてることが多いこととかも、夫婦として成立してないし、人としてどうなのか、、とか色々あるみたいです。向こうも子どもと一緒にいられなくなるのが嫌だから離婚しないだけですね、、

• 5月7日