※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業で泣きすぎて、保育園でも泣いて寝落ち。自分の楽さが子供に迷惑。慣らし保育も心配。

おしゃぶり卒業で泣きすぎて親都合に振り回しすぎて申し訳ないです😭

2人目で中々かまうのが難しくすぐにおしゃぶり使って寝かしつけも泣いてる時も頼ってきたくせに今度は保育園だからって無理矢理奪って大泣きさせて泣きながら寝落ちして、本当に可哀想だし申し訳なく思ってしまいます。
自分が楽するために使ってきたのに嫌な思いするのはこの子…
本当にごめんねという気持ちです…

そして来週からは慣らし保育…
また泣いて泣いての日々だろうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も2人目はおしゃぶりちゃんです😂
昼間は外しるんですが、テーブルの上のおしゃぶりを見つけて勝手にくわえています。
眠る時はおしゃぶりとお気に入りのお布団があれば1人で部屋で寝てくれるのでなかなかわたしもやめられず…

保育園の先生に相談したら、保育園はそういう場所って諦めるから大丈夫!家で使ってても平気ですよって言われたので、我が家も来月から慣らし保育ですが、お言葉に甘えていまだにおしゃぶりさせています…
ちなみに1歳5ヶ月です…

はじめてのママリ🔰

同じくで不安やばいです💦

来週から慣らし保育なのに
寝る時おしゃぶり無くて寝れるのかな…ギャン泣きだろうな…とか考えてます😭

はじめてのママリ🔰

私も子も来週から慣らし保育でおしゃぶりマンです。
お昼寝できるのか不安です!💦
保育園でおしゃぶりなしで寝れるようになったら夜も寝るようになるかなと期待もしていますが💦