※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

職場で太っていることをからかわれて辛いです。その人は69歳でスリムで、太ったことがないと言います。私に対しても辛辣な発言が続き、笑顔で対応していますがつらいです。

職場の人に私が太ってることをちょいちょいイジられるのが苦痛です😭

3人目出産後の今153cm、59㎏です🐷
確かに太ってますよ...
出産しても努力して痩せてる人はいるから出産のせいには出来ませんが😢

半年前から働き始めた職場なのですがけっこう最初からイジられてます💧
その方は69歳なんですがスラっとしてます。
太ったことがないと言います。
太ったことがない人に太ってしまう人の気持ちなんか分かるかよ😭って内心思ってます💦

例えば
•私が子供の嘔吐下痢が移ってしまって1回お休みしたことがあるんですが治って行った時に「痩せた?」って言われました(明らかに痩せてないのに)
「具合悪い時は食べれなかったけどもう戻りました〜」と笑って答えましたが💦

•コーヒーはブラックが飲めず砂糖、ミルクがないと飲めないんですがそれに対して「体に悪い物が好きなんやね」と...。
自分はめっちゃタバコ吸うじゃないですか😭
臭いで分かります💦(とは言えないですが)

•ドアの入り口にその方が立っててそこを出ようと「すみません」って言いながら横を通ってたら「通れる?」と言われました💦

その方は元々思ってることをすぐ口をするタイプみたいで仕事の面で他の方とトラブルになってたりします💦
私に対しても悪気があって言ってるわけじゃなくホントにただ思ってること言ってるんでしょうけどもうほっといて欲しいです😭
言われる度笑って対応してますが正直ツラいです💦

誰かの話をする時も「痩せてる人ね」とか言ったりします。
人が痩せてるから太ってるかそんなに気になるんですかね😭



コメント

かんたむ

みゆさんが優しいから、そうゆうたいどになってるんですかね💦
人の事とやかく言う人は心に余裕が無い人ですよ〜
そうやって人を傷つけつけることいって喜んでる人はココロに余裕がなくて、かわいそう〜〜な人なんで、言われたら、
心の中でかわいそーーーー!と思いましょ🥰✨
私も前に職場で、ただ若いだけで、40代のパートさんにいびられてて、同じ20代の綺麗な子に、同じこと言われて、気にしなくなりました!!😂
普通に、パワハラだしこっちの立場の方が強いんだからなって感じですよね💪

りす

それはその人がだいぶ可哀想な人ですよ…
きっといろんな人に言っちゃってるから嫌がられてること多いと思います。
私なら可哀想な人だなー
人に嫌われるな
自分がそうじゃなくてよかったなーと思うようにします😭😭