※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

①は売れやすいと言われていたが、最近②の物件が売れた。

皆さんならどっちを選びますか?

①駅徒歩16分。バス停まで2分。スーパーまで徒歩12分。駅から家まで平坦地。

②駅徒歩12分。バス停まで7分。スーパーまで徒歩10分。駅から家まで大きな坂あり。

不動産屋さんは①の方が早く売れると言います。
でも、①の物件が販売中なのに②の近くの物件(①の物件より200万円くらい高い。駅徒歩13分)が最近売れました💦

コメント

のん

1ですかね🤔
子供いて坂はきついかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供がいて坂はきついですか💦今度試しに子供を連れて体験してこようと思います!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

電車通勤なら②ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    電車通勤なので、駅までの距離が約5分違うのは大きいですよね!!

• 3月25日
はじめてのママリ

私なら①です。
以前、大きな坂の上に住んでましたが、毎日ひぃひぃで、夏は暑くて死にそうになるし、冬に雪降った時は滑る坂をのぼるのに必死でした😅

バス停まで2分だったら、夏の暑い日や雨の日はバス活用できるのでよさそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夏の暑い日や雪の日に大変な思いをされたんですね💦参考になります😄

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

バス停の路線の需要にもよるのでは?

実家は大きな坂の上にありましたが、駅が遠いよりは坂でも近い方が良かったです。
実家は高級住宅街ではないですけど、
高級住宅街だと坂の上っていうのはあるあるでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ②の物件は坂の下にあります💦
    私としては、疲れて帰ってきた時、坂を上るのは辛いので坂の下の方がいいと思ってます😅
    バス停の路線は、今のところ週末に使うか使わないか…という感じです。子供が塾に通ったり私立の学校に通うことになったら場所によっては使うことになると思います。

• 3月25日