※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が妊娠していることを知らず、出産報告だけを受け取った場合、ネット上での反応に不安を感じています。出産後に伝えるつもりで問題ないと思っていましたが、何で言わないと言われています。

友達が妊娠したことを知らず出産報告だけ受けたらどう思いますか?

そのつもりなんですが、ネットでは何で言わないんだとか言われてて…

出産報告して、不安だったので無事生まれてから伝えようと思って…で問題ないと思ってたんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人に1人いましたが、マジか!!!と驚きましたが、なんで妊娠したこと言わないの?とは思わなかっです笑
妊娠の報告なんて個人の自由じゃないでしょうかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自由ですよね…友情を壊したいわけではなく、普通に悲しい報告をしないといけない状況を避けたくて…

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ(^^)
    気になるなら、産まれるまで不安だったので報告遅くなってごめんねみたいに一言添えれば👍✨

• 3月25日
ひよこ

え!おめでとう🥺🥺🥺
としか思わなかったです✨️
なにか思われるのが嫌なら不安だったから...と一緒に伝えればみんなちゃんと理解しますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時に悲しい報告をするのがつらかったから、無事生まれてから報告したかったんだ、でわかってもらえますよね💦

• 3月25日
  • ひよこ

ひよこ

私自身1人目の妊娠報告を友達にしていざ産まれてみたら心疾患で生死をさまよってバタバタで...ってこともあったのでマイナスなことを伝えたくないという気持ちがよく分かります💦
    なので2人目は産まれてから報告しました笑

なんで報告しないの?とか思われるような友達は私的にはめんどくさって思っちゃいます😂
    大人になってまでそういうこと全部報告せなあかんのしんどいです🥹

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますけど
大事な友達ならなんで教えてくれなかったんだろうってびっくりしちゃいますね
安定期に入ったら教えてくれるのが普通なのでお腹見たら分かるし全然会ってなかったんですか?
その程度の仲なら出産報告自体したくてもいいような。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な友だちだからこそ、何かあった時に悲しい報告をしたくないという気持ちがあります。

上の子もいるので友だちは少し遠くに住んでるので会いません。

安定期という言葉をあまり信じてなくて、生まれるまで何があるかわからないな〜と実感してます。コウノトリとかも読んでて💦

悲しい報告はしたくなかったから、無事生まれてから報告したかったんだ、と言われても、それでも妊娠したことも悲しいことも報告してよ…ってなっちゃって友情傷ついちゃいますかね😭

• 3月25日
🌷

妊娠中何があるかわからないですし、え!おめでとう🥹🩷としか思わないです😂
出産したことを報告してくれなかったら悲しくなりますが😂🙌
私も幼稚園からの親友と最後に会ったのが妊娠前でまだ妊娠報告してないので出産報告になりそうです😂😂🩷

普通だと思います!
毎日連絡するような仲なら、ちょっと寂しいですがそれ以外には特に妊娠の報告はしないかと🙌🏻

かな

1人目の時は結構友達に妊娠してことを伝えていましたが2人目の時は、家族、本当に小学生の時からの仲のいい友人1人にしか伝えていませんでした!特に理由はないんですが笑

2人目が生まれてストーリーに兄弟の写真を載せると2人目!?おめでとうー!と連絡きました!

別に芸能人じゃないし、言いたくなかったら言わなくていいと思います!

はじめてのママり🔰

産婦人科に勤務してて色んな妊娠を見てきてます。
本当に産むまで何かあるか分からないし嬉しいだけじゃなく、悲しい事もたくさんあります。
私自身つわりもあったり管理入院もしたり、何より体調の変化がその日その日で変わるので本当に大変だったので妊娠報告はしなかったです!

出産報告した時はなんで言わないの?って誰からも言われませんでしたよ😊不安なら妊娠中は心配事もたくさんあったから報告が遅くなったって一言添えてもいいかなと思います!
友達なら素直に喜んでくれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

自分が子どもいるので、悲しい報告をする可能性もあることはわかるので、なんとも思わないです!

でも、自分がほんとに仲良しだと思ってた人に事後報告されたら、ちょっと悲しいですかね😢
これからの明るい話も一緒にしたいですし、一緒に赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしたいと思うので💦

妊娠したことなかったりだと、理解するのも難しいのかなと思います

こんちゃすぬ🥨

おめでとう!!!!👏👏✨✨🎉🎉ってなります🥰

私自身2人目は産まれたら仲良い子にだけ報告しようと思ってて、妊娠中に会った事ある人以外は知らないです笑
というか、SNS繋がってても会ってない人達は結婚して子供いる事すら知りません🤣🤣🤣
報告するしないは個人の自由なので、そのまま「無事に産まれるまで不安だったから報告しなかった~」でいいと思います😊