※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

育児で疲れてきている母親。息子とのコミュニケーションがうまくいかず、悩んでいる。息子が泣きやすく、寝かしつけも大変。家事もままならず、疲れが溜まっている。母親としての自信が揺らいでいる。

息子の育児に疲れてきてる自分がいます。

自分の子なのに、大好きなのに、うまくいかないと、
少しイラッとしてしまう自分がいます。

パパの時はちゃんと目を見て、声出して、アークーと言うのに、
私だと全然言いません。

いまだに息子は笑いません💦

毎日笑って話しかけたり、たくさん触れてるのに、
目を合わせると、そっぽ向きます。

抱っこは、よくして欲しいと、手を上にあげてます。
その都度抱っこして、笑顔であやしてます。

授乳してると、たまに、むせて、背中撫でてあげて、
「大丈夫⁉️💦」って心配すると、めっちゃ睨まれます💦

黄昏れ泣きがひどく、オムツ替えても、授乳しても、ギャン泣き。
腰痛くて、座って抱っこしても、ギャン泣き💦

結局抱っこして、立ち上がって、家中歩きまくって、それを、何回か繰り返して、やっと寝てくれます💦

それが最近、日中続いて、家事もできず、背中と腰が痛いです😢

夜中はパパが、担当なので、あまり我儘言えず😢

泣いてないから、ベッドでそのままにしてるのですが、声に出して呼ばれます💦

なので、なかなか家事できません💦

もう色々疲れてきました💦😢母親に向いてないのかな?

コメント

ma

1年くらいは義務で育てなきゃ!!で、寝不足だしホルモンバランスも酷いし、可愛いと思う余裕なかったです😅

あとお母さんには気を使う必要がないから塩対応なのはあるあるです🤣
母以外には愛想振りまかないと、害をなされる危険性があると思うからめっちゃサービスしてるんです😅

家事とか手抜きしまくってて、ベッドに寝かしたまま泣いてなければ、家事しながら、あーだね〜うーかぁ〜みたいにほっといてました😅

むしろちゃんと向かい合ってるから疲れちゃうことあると思うので、母親に向いてるというか、お母さんすごく頑張ってると思いますよ😊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当に可愛くて可愛くて、毎日抱きしめてます😢
    でも、私の愛情は伝わらず💦
    こっち見て笑ってほしいです💦

    そうなんですね💦😢
    嫌われてるのかな?って常々思ってしまいます💦

    息子の気持ちが分かってあげれられないのが、辛いです😢

    パパっ子になりそうで、泣けてきます(´;Д;`)

    • 3月25日
  • ma

    ma

    今はどんなことでも不安に思っちゃう時期とは思います😣
    子どもの気持ちなんて、子どもとはいえ他人だから言葉が出ない限りわからないです!!
    わかったつもりにはなれるけど😅

    ママ大好きなのは間違いないと思います😆
    あと、パパっ子大事!!パパ大好きになってくれるのはママのためにも大切だと思いますよ😊その前にママっ子になる(というより、今のところ質問見る限りママっ子と思いますが)ので大丈夫と思いますよ😊

    • 3月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    2ヶ月になるのに、全然笑ってくれないです😢
    目も合わせないので、つらいです

    いつか、ママって呼んでほしいです😢

    • 3月25日
  • ma

    ma

    2ヶ月だとまだまだ個人差おおいですし、わからないですが💦

    どうしても心配な気持ちは無くならないと思いますし、市町村の育児相談とかあると思うので相談してみたらどうでしょうか🤔?

    誰かに話すだけでも気持ちは楽になるかもです😊

    • 3月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    とにかく頑張って笑いかけてみます!!

    新生児から、電話してて、やっと落ち着いてきたと思ったら、
    また、不安になったました💦😱

    話せる人居ないです😢

    • 3月25日