※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

夜中に仕事に行く旦那に怒られた母親が、家事をしている間に座って休憩を取ったことについて悩んでいます。

ご飯の支度して、片付けて、旦那が夜中起きて仕事に行く道中で食べるたまごサンドを作って、そしてまた片付けてテーブル拭いて…やっと座ってお菓子をつまみお茶飲んで1息ついてたら『お前何時だと思ってんだ、子供と一緒か。ダラダラ食ってんなよ』とテーブルを思いっきりブッ叩いて怒鳴ってきた。
ダラダラなんて食ってませんけど。
なので『やることやっちゃってお菓子1つつまんだだけで、なんでそんなふうに怒られなきゃいけないの?』と言い返したら『食いたきゃさっき食えばいいだろ』と返ってきた。
そりゃぁ作りながら、片付けながら食べようと思えば食べれますよ。
でもそうじゃないんですよ…
母親は座って1息つくのも許されないんですかね…
絶えず家族のために動いてろってことなのだろうか。
自分はドカッと座って、私がいれたコーヒー飲みながらチョコ食べながらテレビ見てるじゃん。
そして今はゲームしてる。
母親ってなんなんだろう。
妻ってなんなんだろう。
ただの家政婦なのかな。
ただの飯炊きババァかな。
虚しいもんだな…

コメント

旦那さん何か他に気に食わない事があったんじゃないですかね??でもちょっとヒドイですね(>_<)
うちの旦那も自己中なところがあり、言っている時は自分が悪いと思ってないんですよ。でも私は容赦なくブチギレます笑
向こうもその時は認めませんが、後々気遣ってくれますよ。それがいいかはわかりませんが、うちの旦那が黙ってれば考えを改めてくれるような人ではない事は確かです(^-^;

• ぽん

ぽん

このような愚痴にコメントしてくださってありがとうございます。
    旦那もそういう時は自分が1番正しいと思っているんですよね…
    でも、何でそんなにキレてるのか分からないんですよ😞
    この人なんでこんなキレてんの?って分からなくて反応できないです💦💦
    でも気遣ってくれるのはいいですよね…
    その後ずっと無言で、それから別室にこもってゲームして、私に見向きもせずさっさと寝てしまいました。
    そこまで怒ることなのか本当によく分からないです。
    なにが悪かったのか考えても全く分からないので謝ってもないです…

• 3月24日
スティッチ

うわーそれマジイラっときちゃいますね😒
男の人って全然見てませんし、自分だけ大変みたいな態度取りますよね。
自分も同じ事やってみろってんだぁ!
多分同じ経験されてる方多いと思います、、、。夫婦言い合うのも大事な事ですね👍

• ぽん

ぽん

このような愚痴にコメントしてくださってありがとうございます。
    こういうことって頻繁にあるんですけど、旦那の怒りのスイッチが入る瞬間が分からなくていつも頭に『?』が浮かびます…
    なんでこんな怒ってるのか分からないんです😣
    その時の自分の機嫌で物言ってんのかなって思ってます。
    八つ当たりかなって…
    反論しても自分が1番正しいと思ってるから聞く耳持たずだし╭( ๐_๐)╮
    疲れるだけなので好きなだけ言ってろよって思ってしまって黙っちゃうんですよね…
    黙ったら黙ったでまたキレてくるのでめんどくさいです😭

• 3月24日
ふみ

ありえないです!
あんたのメシ作ったりしてその口は何なんだよ?
誰のお陰で暖かい御飯食べれて、綺麗な洋服着れて、安心せて仕事出来てるのか良く考えて欲しいですね…

• ふみ

ふみ

すみません。
    誤字が多すぎました。

温かい御飯
    安心して
    でした…

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

ほんとですよね…
    恩着せがましくやってるわけじゃないですが、そんな気持ちにもなります😣
    男の人って、やっぱりやって当たり前ってどっかで思ってるんですかね。
    悲しいものです。
    でも、ふみさんにそのようにおっしゃっていただけてすごく嬉しくなりました+.(*'v`*)+
    私は何が悪かったのか、いくら考えても分からなかったので謝ってもないので仲直りもなにもしてませんが、なんだか気持ちが軽くなった気分です😢♡

• 3月24日
  • ふみ

ふみ

恩着せがましくやってる奥さんって居ないですよね!
    家族の為に頑張ってるんですもの😩
    夫婦でそれぞれの役割があって、それを頑張ってやってくれている感謝の気持ちは大切ですよね😭
    一息つくのも出来ないなんて、こっちは召使いでも何でもないし!って思います😡

うちは、必ず主人からお疲れ様、ありがとうって言ってくれます。
    三男にミルクあげただけでも言ってくれて、逆にありがとうございますってなります😅
    主婦の大変さを知らないから当たり前って思うかと…

よっこさんから謝る事でも無いですので、放置しときましょう!
    なんなら、お弁当や朝ごはんも謝ってくるまで作らなくて良いかと思ってしまいます。

気持ちが少しでも軽くなってくれて幸いです♡

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

すっ、すごい…💦💦
    思いやりが溢れている旦那様ですね😫✨
    ふみさんや旦那さんのようにそういう気持ちをいつも持てていたら、家の中は明るく円満でいられるのでしょうね(,,•﹏•,,)
    『ありがとう』って本当に大切な言葉ですよね。
    大変でもその一言があるだけですごく力になりますもん…
    さっき旦那が帰ってきました。
    私と子供はちょうどお風呂に入っていて上がったらすぐ入っていきました…
    なのでまだ会話はしていませんが…
    とにかく私は何も言わずに様子を伺ってみます😣

• 3月24日