※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ハンカチをランチョンマットとして使うのはアリでしょうか?ランチクロスのサイズが合わないため悩んでいます。

ハンカチをランチクロスとして使うのはアリですか?

ランチクロス、30センチ×30センチと幼稚園で指定がありますがどこに行っても43センチ×43センチです😭
今からメルカリとかでオーダーしても間に合わないので買うしかないのですが、ハンカチだと30センチ×30センチの物が売ってあって…
ハンカチをランチョンマットとするのはアリですか?ナシですか?
家にミシンもないので困ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は準備するもの一覧の用紙にはサイズ(大きい場合は折って使う)も書いてありましたが

どこでも売ってるサイズの方が全然大きくて、そのまま持っていかせました♪
全く問題ありませんでした😊

はじめてのママリ🔰

100均で買って、手縫いで指定サイズに合わせる形に縫って持たせました!

でん

ありだと思いますが、ハンカチだと少し薄いかな?と感じます!

ご存知だったらすみませんが、裁ほう上手というボンドがありますよ。
それだと塗って貼って、最後にアイロンで補強すれば糸もなしで作ることが可能ですよ😊

手芸屋とかで、ランチクロスとして使えそうな生地(オックスとか)を買ってきて、少し厚みは出るかもしれないですが、ランチクロスの周りを1センチほど折って上下で貼り付けてすれば簡単にできるかな?と思いました😊

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園指定のサイズが小さ過ぎて、どこにも売ってないし、困りました💦ネットで探しまくってようやく指定サイズのものに違いモノを見つけて持たせましたが、その後幼稚園の参観日に他のお子さんが誰一人として指定のサイズのランチクロスより遥かに大きいサイズで、逆にうちの子だけ小さくて目立ってました😂
なんだよー!と思いましたが笑、たぶん指定サイズじゃなくても、きちんと持たせていれば何も言われないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違い❌💦
    近い⭕️

• 3月25日