※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの写真、画質に不満。クラスのLINEグループで写真シェア方法について悩んでいます。

ママ友からの写真、画質は気にならないですか?
LINEのアルバムはすごく画質が落ちるので私は嫌なのですが、LINEアルバム使う人が多くて。

幼稚園や保育園などでクラスのLINEグループがある場合、写真のシェアはどういう方法でやっていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

あんまり気にならないです😂
幼稚園LINEがあるので写真はグループラインのアルバムに入れてもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね
    私は画質悪いならいらないって思って

• 5月4日
あづ

ラインアルバムです😅
めちゃくちゃ仲良い人ならエアドロでもいいけど、人にあげる写真の画質にまでめちゃくちゃこだわらないです😅

リタッチもやる前に写真あげちゃうので、基本自分の手元に残ってるものしかリタッチされてません。
集合写真くらいなら、余裕があればリタッチしてから載せますが…
綺麗に撮りたいなら、自分のカメラで撮るしかないと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はGoogleフォト使ってるんで、LINEアルバムの画質の低さがすごいストレスで
    そんな低画質ならほしくないとすら思うのですが、平気でLINEアルバムで送ってくるので
    でもいらないとは言いづらいですし
    どうせならトークで「元の画質」で送ってほしいなって思うのですが
    クラスの役員しか撮れないようなクラスの集合写真もLINEアルバムで送ってこられて

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはAndroidなのでエアドロないのですが、エアドロだと高画質なまま動画や写真が送れるんですか?

• 5月4日
  • あづ

あづ

グーグルフォトは使ったことないので分からないんですが…
    私はトークで画像送ってこられるのめちゃくちゃ嫌です😅
    枚数あると通知いっぱいきたりトーク埋め尽くされるし、時間経ったら保存出来なくなるので😥

みんな「よかったらどうぞ」って親切心で載せてくれてるものだと思うので、見たり保存するのは義務でもないですし、いらないなら見なければいいのかなって思います🙇‍♀️

どうしても元の画質で欲しいなら、個人的にエアドロとかで送ってもらえないかお願いしたらいいと思います😊

• 5月4日
  • あづ

あづ

そうなんですね💦
    エアドロは画質そのままで送れます😌
    自分のiPhoneに入ってるやつを相手のiPhoneにそのままコピーする。みたいな感じです🤔

• 5月4日

画質はいいほうがいいけど、大人数のグループだったら気にならないというか、仕方ないなぁと思いますね!

LYPの会員なので気が向いたらオリジナル画質で送ってますけど、何も考えずにそのまま送ってしまうこともあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインプレミアムに加入されてるのですね!
    私はGoogleフォトの有料プランに加入してて
    やはり大人数なら仕方ないという考え方の人がほとんどのようですね

• 5月4日

退会ユーザー

加入してるというか、スマホがワイモバイルなので気付いたら入ってた感じです(笑)

うちの幼稚園は園で撮影した写真は画質が落ちない共有サイトを使ってくれますけど、保護者同士だと画質は仕方ないですね…そもそも他の人が撮った写真は私はあまりあてにしてないから気にならないというのもあるかもしれません😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の学年LINEありますけど、
うちはLINEグループでの写真の転載は禁止なので
役員さんが幼稚園であったイベントで写真載せてくれる時のみ
LINEアルバムに貼るシステムになってます!
画質悪いのが嫌なのであれば
送ってくれてる方に直接エアドロお願いしますね💦

普段の写真販売はデータですけどGoogleフォトで販売です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleフォトで販売するのは誰ですか?
    役員さんですか?それとも園ですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売は園主体ですけど
    役員さんがやってます!

• 5月4日
3kidsma

LINEのアルバムでよく送ってもらいますが、画質落ちてるなって思ったことないです!Androidだと落ちてしまうとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEアルバムの仕様なので、Androidかiphoneかは関係ないです。

でも、画質の違いがわからない(気にならない)人のほうが多いのだなと他の方の回答もみててわかりました。

そもそもiphoneで写真とるときもピクセル数を気にして撮ってる人は少ないのかなと思いました。

• 5月4日
  • 3kidsma

3kidsma

私は画質気になる時は一眼とかミラーレスつかってるので、スマホにそこまでの画質を求めていないといいますか…😌

なんか、、大丈夫ですか?
    イライラさせてしまったらすみません🙇🏻‍♀️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全くイライラしてなくて普通に回答しただけなのですが、逆に3kidsmaさんの気に触った?ようでしたらスミマセン😓

私も子供産まれるまではカメラ趣味で一眼もって色んなところに1人で撮影に行ってました
    子供産まれてからは大きいカメラは大変なので、スマホでもなるべくそのときで一番カメラ性能がいいスマホ買って、マニュアルモードやプロモードで撮ってます

ただ、それにしても知り合うママからシェアされる写真が酷すぎて「みんなは気にならないのかな?」とふと思っ手の質問でした
    みなさんの回答をみて「そもそもシェアされる画質が悪いとは思っていない」「違いがわからない」「十分綺麗」と思っている方が結構いて、なるほどな!ママたちは十分綺麗と思っているんだ納得していたとろです
    私が画質がうるさいだけでした
    ありがとうございました!

• 5月4日
おはなママ

そもそも携帯だしLINEなので、特に気にならないですね☺️
画質に重きを置いてないです🤔