※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せゆせゆ🔰
子育て・グッズ

保育園で18時まで預けている子供に早く迎えに来るよう言われたことはありますか?通勤時間が1時間かかるため17時に退勤し、遅延すればさらに遅くなる可能性がある。入園前にはその旨面談で伝えている。

保育園1歳クラスのお子さんで18時まで預けられてる方、先生からもう少し早くお迎えを〜とか言われたことありますか?
17時に退勤して通勤時間が1時間程はかかる予定です。電車もバスも使うので遅延すればもっと遅くなると思います。
保育園には、入園前の面談で伝えてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は0歳児クラスのときからお迎え18時でしたが、何も言われたことないです😆

まる

言われたことないです☺️

そると

上の子のときありましたー!7時から18時までフルで預けていて何度か年配の先生に言われました。
他のママも言われていたらしく、その後、園長交えた年一の保護者総会でとあるママが
仕事の都合でこちらも預けているのに早く来れるわけないからやめてほしい!来れるなら来ている!
と発言され拍手喝采だったらしく、園長がその場で謝罪してその後からはなくなりました!

ママリ🔰

0歳児クラスから、18時になるギリッギリのお迎えですが一度も言われた事ないです🤣
逆に私の方からいつもギリギリですみませんと言ってます!笑

せゆせゆ🔰

皆様まとめてのお返事失礼いたします。
事情伝えているので言われないことを祈りつつダッシュでお迎え滑り込みしたいと思います💨
ありがとうございました🙇