※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の弟は自閉症です。自分は子どもが欲しくなかったが、授かり3年後に不安が出てきた。自閉症は遺伝しないことは理解しているが、きょうだい児の障害について知りたい。

きょうだい児との結婚、出産について

夫の弟さんが知的障害ありの自閉症です。
夫自身には特に障害なく、妹さんもいますが特に障害はありません。
障害のことは結婚前から知っており結婚しました。
私自身どうしても子どもが欲しいという欲はなく、授かればと考えておりましたが、3年経ってありがたいことに授かることができました。
それまでは考えたこともなかったのですが、いざ授かると子どもにも障害があったら…と考えるようになりました。

自閉症は遺伝が必ずしも原因ではないこと、原因ははっきりしていないこと等は理解しているのですが、もしきょうだい児、またきょうだい児の方と結婚し出産した方がいらっしゃいましたら、お子様の障害の有無をお教えいただきたいです。

心の準備、整理のために質問しており、中絶は一切考えておりません。

質問により不快にさせてしまいましたら、大変申し訳ありません。批判はご遠慮いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がきょうだい児です。
弟が脳性マヒで身体に障害があります。
私の子供、私の他の兄弟の子供達は皆
障害はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えにくい内容だったかと思いますが、解答ありがとうございました。

• 3月25日
きっしー

私がきょうだい児です。
私の弟が知的ありの自閉症ですが
私の娘も知的ありの自閉症です🙋

元旦那とは離婚してるので関係ないですが😅
子供が障がいだったらと産まれる前から受け入れちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答下さりありがとうございました。
    妊娠初期のためまだまだどうなるか分かりませんが、私も心の準備はしておこうと思います😌

• 3月25日