※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が息子に暴言を吐いて困っています。女の子の親は何も言わず、息子は自分だけが怒られることに不満を感じています。このような場合、どのように対応すれば良いでしょうか。

息子今年で年少になったのですが
同じクラスの女の子で
何かあればうざいキモいって
言ってくる子がいて
正直腹立ちます、、

女の子は上にお兄ちゃん2人いるので
まぁ口悪いのは仕方ないかなぁって
見てますが
登園時間が被って
少し嫌なことがあれば
すぐ暴言吐いてきます🥺

今朝も息子に対して
うざい、キモいって言ってました

息子は一人っ子で
喧嘩の仕方も知らないので
言われた言葉を真似することで
言い返してますが
私が見てる時は
そんなこと言うな
辞めなさいって言ってます

ですが相手の女の子の親は
何も言わないので
息子はなんで自分だけ怒られるのかって感じで
色々私に言ってきます😅

こう言う時どんな対応したら良いのでしょうか

女の子の親は絶対に
気づいてます

コメント

もち

相手の親がやばすぎますね😂

保育園にそっと言うしかないと思います。
こんなふうに言われて嫌な思いをしてる。と言うしかないですね。
多分他の子にも言ってると思いますし、誰が先生に言ったかは特定されないと思います。

うちは年中になりましたが、いよいよ嫌いな子が出てきました😂
理由があって嫌いなようですが、こればかりは仕方がないかと。

ただ、自分の思い通りにならないとすぐ暴言吐くはダメですよね。せめて親が注意してお子さんに謝るように促したり、親が謝るべきだと思います。、

はじめてのママリ

園に即相談ですね。
直接はやりあわず、園にまずは委ねます!

ママリ

私はそういう時、

「そんな、嫌な言葉を平気でお友達に言えるこは、こころが汚れているってことだよ!
お友達に優しいいい言葉をかけられないのは、だめな心だよ。」

と伝えています。

親の前でね!もちろん!