※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お出かけ

5歳の長女が20kgでディズニーへ行く予定。レンタルベビーカーを考えているが、22kgまでのものがいいでしょうか。5歳でも乗る子はいますか?

長女が5歳の誕生日にディズニーへ行く予定です。

自宅からベビーカーは持っていく予定なのですが、きっと5歳の長女も疲れたというのでベビーカーをもう1台レンタルしようかなと思ってます。

長女は体重が20kgなので、レンタルしたらレンタルしたベビーカーは次女(14kg)が乗って、持参したベビーカーに長女かなと思ってます。(壊れる可能性があるので)

そもそも5歳でもベビーカー乗る子いますか?😂
壊れる可能性も考え、持参のベビーカーに乗せる予定ですが、ネットで22kgまでのベビーカーを借りた方がいいでしょうか?

コメント

なち

20kgの娘ですが、先日ディズニーで持参の15kgまでのベビーカー乗ってきました(笑)

• 🍓

🍓

同士がいて安心しました😂🤍

• 3月25日
🐰

ステップ買うのはどうでしょうか?
ステップだと25kgまで大丈夫でした!
ベビーカー押すのが少し大変になりますが💦
こちらなら7歳の甥っ子が使ってました😊

• 🍓

🍓

ステップも検討しています!
    ただ眠たくなってしまったとき、危ないかな…とか考えて保留になってます😣

• 3月25日
ドーナツは0カロリー🍩

うちの5歳娘はもうベビーカー乗ってないですね…🤔ただ、下の子のベビーカー(サイベックスリベル 22kgまで)があるので最悪乗せられる状態にはありますが!!
私もベビーカーにステップ付けるのがいいんじゃないかな?と思いました😊

• 🍓

🍓

私もベビーカー買う時にサイベックスやB型ベビーカーにすれば良かったと後悔してます😭
    ステップは疲れて眠たくなった時に危ないかなと思って、買えずにいます😣

• 3月25日
イマ

来週5歳ですが、ディズニーなら全然乗せます笑

というか先週、バギーのベビーカーに下の子と二人乗りしてました😇

• 🍓

🍓

我が家もたまに2人乗りしてます😂
    ただめちゃくちゃ狭いのかすぐ降りて抱っこと言われます😇

• 3月25日
ママリ

乗ってる子見かけますよー!

うちの子はもうベビーカーは完全無理な大きさに育ちましたが、夕方には疲れています😂

上の子が疲れたというまでは1台で使って、下の子が寝ちゃって上の子が疲れたと言ってから借りても良さそうですね☺️寝ている下の子を移すのは可哀想かもですが。

下の子のお昼寝がずれてくれれば、上の子を乗せて下の子は歩いてくれそうですし。

我が家はステップをつけていきました。
ちょうど下の子と眠たい時間がずれて、下の子はご飯を食べてお昼寝に入り、その間は上の子がはっちゃけて、下の子が起きた時に次は上の子が疲れたとのことで上の子をベビーカーに寝かせました。

起きた下の子はステップに乗りたがったのでステップに立たせて移動しましたよ☺️

ゆちゃん

5歳ですが今でも2人乗り
ベビーカー乗ったりして
ディズニーや動物園など
重宝してます😂

はじめてのママリ🔰

今4歳9ヶ月の子ですが、先日ディズニー行ってきました!
本人のプライド的に、ベビーカー=赤ちゃんの乗り物、って思ってるみたいでベビーカーには乗らない!と言ったので、
ベビーカー持参の1台とベビーカーステップで、足が疲れて歩けない〜となったらステップに立つか座るかして移動していました。
ディズニーの楽しい雰囲気に興奮して、眠いとはならず閉園まで楽しそうにしていました!
お子さんにベビーカーに乗るかどうするか聞いてみてもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

23〜24日に行ってきましたが、ずーっと6歳の子がベビーカー乗ってました😅
2歳は歩きたがって全然乗ってくれなかったです😂

三兄弟まま

5歳でも乗ります😂
なんなら長男次男でたまに乗ります。
もちろんレンタルだったらしませんが😂
2人で30キロ弱ですw
ステップ買いましたが押しづらく
子供の視界も悪いらしく
1回しか使わずそのままです。
ディズニーなら絶対に下の子レンタルで上の子持参したほうがいいです。