※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が熱あり、食欲はあるが少し食べる量が減少。鼻水や咳もあるが元気。皆さんは小児科受診しますか?


2歳半、小児科を受診するか悩んでます😂🙏



朝6時起床、抱っこで熱いなと思って検温したら38.0度。

その後8時にまた寝て10時半過ぎに起き、ヤクルトと麦茶を飲む。

私が食べてたシリアルを食べるといって、ほぼ大人1人前完食。

12時半の検温で38.4度。

いま昼ごはんを普段の半分くらい食べる。


鼻水と咳が多少あるが、機嫌良し、割と普段通りに遊んでいる。



この状況で、皆さんだったら小児科受診しますか?😞💦

コメント

ママリン

とりあえずは行かないかなぁ
夕方以降また熱が上がりそうなので、その時の様子次第で、明日行くか考えます!

はじめてのママリ🔰

鼻水が出ているので明日行きます。
今日行ってもインフルエンザは検査結果出てもコロナは出ないので今日は様子見します。

ママリ

私なら明日受診します🤔
インフルとか検査するにしても、発熱して24時間経過してからのほうが確実なので💦
今日行っても鼻水と咳の薬と解熱剤で終わりかなと思います。

ユリナ


まとめての返信で申し訳ありません。

今日は様子見して、明日行きたいと思います🙂
みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️