※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの食事量やバランスについて考えている方がいます。献立のアイデアを教えてください。

みなさん子どものご飯の量って気にしていますか?

例えば野菜の摂取量など計算をして作っていますか?

私はある程度バランスがとれていればいいくらいにしか考えていなかったのですが、もうちょっと頑張った方がいいのかなと思ったりもしてます(笑)

なので、みなさんの献立を教えていただければ嬉しいです!

コメント

そうたママ🔰

全く気にしたことないです!😁
離乳食も後半は
食べるだけ食べたいものあげてました🤣

大人と同じものあげてます🍀*゜

具炊沢山味噌汁したり
野菜たっぷりの丼したり
そんな感じです🤔

食べない時食べないですもん🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てすよね!!!!!!!笑笑
    めちゃくちゃわかります!
    うちも味噌汁やスープだったら野菜も食べてくれるので大人と同じものをあげてます☀️
    食べない時は食べないですよね(笑)あれ、これ好きじゃん!ってものも普通に残したりしますもんね(笑)

• 3月25日
みにとまと

全然気にしていないし、献立もその日に考えるので本当テキトーです🤣主菜、副菜、汁物、主食を冷蔵庫と相談して作ってます。
娘も旦那も私も好き嫌いも大きな病気もしていないので、このままで行こうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(笑)うちもめちゃくちゃ健康なので結局それが証明なんですよね✨

• 3月25日
ママリ

全く考えてないです、はいいすぎですが。
多少バランスは考えるもののどうせ食べないのも多くて、基本はちゃんとある程度食べてればいいかなって思ってます!
塩分や野菜、摂取量が厳密に計算しないとダメな病気ならやりますけど。
そうじゃなく健康に過ごしてるならまぁいいかと。

献立はご飯、お味噌汁、タンパクはお魚かお肉、豆腐。
好きなお肉に野菜が入れられるひき肉料理は最高ーって感じです(笑)

あとグラタンはチーズ系で味誤魔化せるのでほうれん草とか人参も食べてくれるので助かります😂
全力野菜嫌いで赤ちゃんの時から上の子食べてくれず、ごまかし料理がほぼですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひき肉最高ですよね!!!!!!!うちもひき肉は必須です✨

グラタン子どもは好きですよね!いつも同じような献立になりがちであまり作ったことがなかったので作ろうと思います〜☀️ありがとうございます!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

グラタン作る時はこれも手抜きでグラタン缶で作ってますが、結構簡単に美味しく作れます☺️✨️

• 3月25日