※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけのタイミングや方法について教えてください。眠いサインがわからず、寝室に行くと大泣きします。三時間ぐらいで眠くなるので目安にしていますが、時間に縛られるのが難しいです。

昼寝の寝かしつけはどんなタイミングでされていますか?
まだ抱っこで寝ているのでセルフにしたいのですが、寝室に入るだけで大泣き、結局抱っこ→寝る前に置く、の繰り返しでネントレをしています。理想は、寝室に入ってしばらくウロウロして寝てほしいのですが…。(夜はそれで寝られるときが多いです。)

眠いサインがあまりわからず、すり寄ってくる、おしゃべりが多くなると眠いのかなと思って寝室に行くと、大泣きします。
三時間ぐらいで眠くなるので、目安にしていますが、時間にしばられると私が融通がきかなってしまいます。

寝室に行くタイミングや寝かしつけの仕方など、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃息子も寝室入ると何故か泣いてました😂
まだ遊びたいのかな?って思ってました。笑
結局眠たいから、添い寝して寝てくれるのですが…
とりあえず毎日同じ時間に寝室行ってルーティンにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まだ遊びたい、ということもありますね!
    泣かずに寝室に行くとほぼ確実にセルフで寝てくれるのですが…。
    ルーティン守っていきます!

• 3月27日