※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8歳の娘がクッキリ二重になる日が増えてきて固定されるか心配。同じ経験の方いますか?

8歳の娘がいます。
年長くらいから、自分の目が小さいと気にし始めました。娘は奥二重です。
父親はクッキリ平行二重、私はアイプチで二重になった元一重です。弟が父親に似てクリクリの目元なので、娘は弟は可愛くてずるいといつも言っています。私もアイプチで二重にしたので、気持ちはわかります。
娘は赤ちゃんの頃からクッキリ二重になる日が時々あって、近年その頻度が増してきています。一週間に一度くらいクッキリ二重で、その日は朝から寝るまでそのままです。
こっちの目元に固定されないかなぁと娘は言っていますが、徐々にそうなっていくのでしょうか?私自身は一度も勝手に二重になったことがなかったので、よくわかりません。
娘が奥二重の時よりも、私の一重だった時の方が断然目が細かったので、私の目元に似ているわけではありませんら、将来は夫に似たら、本人も嬉しいかなと少し期待しています。
ご自身や、お子さんのご経験で似たような感じの経過を辿って、今安定して二重の方いらっしゃいますか?もしくは、大きくなっても固定されずに日によって違う方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がそうで、日によって二重の幅が違います💦
息子にも遺伝したのか、片目だけ日によってクッキリだったりウッスラだったりしてます😃💦
どうなるかは分からないですが、どうしても気になるなら個人的には整形OK派なので、大きくなって悩むようならそう伝えようと思ってます✨

はじめてのママリ

私も高校生くらいかぱっちり二重になりました。ちなみに中学生娘は一重、5歳息子はぱっちり二重。娘はどうやったら二重になるか、アイプチ含めていろいろ研究してます。毎日弟の顔見て、いいなーと嘆いてます

マツ

自分が、小学校までは重めの奥二重、中学〜高校が奥二重、成人した頃から二重になって、アラフォー現在ガッツリ二重です🙆