※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスがたまり、子供の行動に悩んでいます。アドバイスを求めています。

今ほんとうにしんどいです。

今月に入り胃腸炎や風邪や発熱も3回してどん詰まり状態です。

今カロナールを飲んで痛みをしのいでいるのですが、
上の子4歳女の子が本当にヤンチャ過ぎて毎回怒ってます。

下の子(赤ちゃん)にいたずらばかりして、辞めてといったすぐ10秒後には同じことを繰り返し痛みを伴うことをします。

さっき私もさすがに春休み中ずっとイタズラや癇癪ばかり起こして、私もブチ切れて和室に放り投げてしまいました。
駄目だと分かっていても我慢の限界で…

和室に放り投げたおかげか、大泣きして『ごめんなさい』とやっと反省してくれました。

どんなに優しく接しても、この何年もお話しして伝えても
全く伝わらなくて育児本や、YouTubeの通りにやっても…

和室に放り投げた方が1番効き目があると感じてしまいました…

でもこんなやり方じゃない方法が絶対良いですよね?

皆さんのアドバイス聞きたいです…

春休み早く終わって欲しいです。

コメント

あずきちゃん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
育児に絶対なんて、ないんじゃないでしょうか?
それに、娘ちゃんに対して試行錯誤してるのも伝わってきますし😭
何が正解で不正解なんかじゃないですよ!きっと!
きっと、娘ちゃんには伝わってるけどお母さんやから甘えて甘えて甘えまくってるんですよ☺️
お母さんだって1人の人間ですし、娘ちゃんも1人の人間ですもんね☺️
うちは、優しく言うのは5回だけルールがあります!
5回言うてもダメな場合👹変身しますよ!笑
ただ、最後はちゃんと子供達と向き合って話はするように心がけてます!

うに

いや、ほんとに人間性を叩き直してくれなんて言ってない!て何度も思いました~😱限界越えてきますよね。

持論なんですが。。。
キレイごとの育児でスムーズにいく子ならそれでいいですけど
大人も本気で怒って、泣いてって。本気を見せるのは悪いことではないと思います💦