※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の兜について相談です。喜んでくれるならカッコイイものを買おうか迷っています。自分はお雛様に興味なし。旦那は厨二病のデザインがいいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

男の子、自分の兜に興味を持ちますか?

いずれ喜んでくれるなら昔ながらの?カッコイイものを買おうかなと思いますが、どうせ興味ないら小さくてシックなものか可愛いものがいいなと思っています。

私自身にはお雛様がありましたが全然興味がありませんでした。

旦那は厨二病のようなデザインのものほど、子供の男心をくすぐるんだ!と言っています。
本当ならまぁそれでもいいかと思っていますがどうなのでしょうか?

コメント

ママ

下の子はわりと興味あります!
自分で被れない小さいサイズで、厨二っぽいデザインではないですが気に入っていそうです😊
刀で戦いごっこしそうなので触らないでねって言っています😂
上の子は自分のお雛様に全く興味なし、むしろ下の子の方が大切にして眺めていたので性格によりますね💦

  • ママリ

    ママリ


    気に入ってくれると嬉しいですね!
    小さめでも本格的な作りのものでしょうか?
    それとも布製や木製などの可愛らいものでしょうか?

    私が弓太刀なくてもいいよねって言うと旦那は絶対いる!刀はぬけるのがいいとかいってました😂
    戦いたくなるんですかね😂

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    本格的なやつです😊
    個人的には弓太刀あった方が華やかになって好きです!
    指紋ベタベタにされたくないので絶対に触らせません😂笑

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    わぁ!
    本格的な兜だけど、お洒落な感じもあって素敵ですね😍

    これは汚されたくないっ!😂

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️

    • 3月25日
092159

私の兄の兜が実家に放置されているので、息子には小さいものを買いました。
立派な兜はショッピングモールとか販売している物を眺めて満足してます。
そして興味はすぐに薄れます。。。
うちの場合ですが。。。

  • ママリ

    ママリ


    確かに家じゃなくてもこの時期になるといろんなところで見れますね!
    まだ子供の趣味も全然わからないし場所もとるし、小さいので十分かもしれませんね😌

    • 3月25日
ママリ

興味持ってます。
五歳過ぎくらいかな?端午の節句を理解し始めてからですね。
被ろうとしたりします。

私も、お雛様に興味が無かったのですが…娘は「わぁ〜かわいい」と言いながらすごく眺めていてくれます。
性格によるかな〜って感じですね!

  • ママリ

    ママリ


    被れるほど大きなものは置けないので買えないんですが、被ろうとするくらい興味示してくれたら買った甲斐がありますよね✨

    まだ性格とか趣味とかわからいなので賭けですね〜笑

    • 3月25日
deleted user

うちの子は全然興味なしです🙄😂

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに本格的なものやモダンなもの、可愛らいもの、木製のものなどいろいろありますが、どんな感じの兜を買いましたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モダンや木製でもなく
    可愛らしくもないやつなのて
    本格的な方ですかね🤔
    かっこいい方かもしれません🤔🩷


    木製のものとかって
    可愛いかっこいいですよね🙄💛
    毎回見ちゃいます😂

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    インテリアとして飾るなら木製とかのが自分の好みです☺️
    どうせ興味ないなら...って思うけど賭けですよね〜😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー



    でもこれはママの好みでも
    いいと思います😆💛💛

    息子が興味なくても関係ないです🤍笑

    • 3月25日
deleted user

おっきめの兜買いましたがまだ上の子は今のところ興味無いです😂

  • ママリ

    ママリ


    もう少し大きくなったら興味でてくるかも?しれませんね🥹
    大きいのは迫力があってカッコイイですよね!

    • 3月25日
まめ

私の体験談です!
弟が居てカブト飾ってありました
お雛様よりカブトに興味があってよく被ったりしてました😂

  • ママリ

    ママリ


    お雛様は触って遊ぶ感じじゃないですもんね💦
    それに私は自分のお雛様ちょっと怖かったです🥺笑

    被れるサイズの兜すごいですね〜!
    憧れはあるけど置けないのでそこまでのは買えなさそうです🥲

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

大きい兜買いましたが、兜よりも隣に飾ってる鯉のぼりのほうが興味あります😂

  • ママリ

    ママリ


    確かに息子は一緒に下見に行った時プラプラ揺れてる鯉のぼりの飾りの方ずっと見てました😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい男の子って揺れてたり回ったりするもの好きですよね☺️
    兜は旦那が選んだので全く可愛い感じの物ではなくて、上杉謙信って書いてあるイカつめの兜です🤣笑

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり夫側が選ぶとイカつめの兜になるんでしょうか?😂
    てことは息子も大きくなったら少なからず興味もってくれそうですよね!

    • 3月25日