※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

3歳前後の子ども向けの集中力を高める室内の1人遊びについて相談です。子どもが一人で遊ぶことが苦手で、テレビを見ることが多くなってしまいました。どんな遊びが適していますか?

集中力のない3歳前後の子どもがハマる室内の1人遊びって何かありますか?💦

娘はなかなか一人遊びが出来ないです😓
なので家事の間はテレビ見たがって見せてしまったせいでかなりのテレビっ子に🥲

家事が終わって遊びに誘ってもテレビばかり見たがるようになってしまいました💦

コメント

ママリ

娘も集中力がなくて5分もすれば飽きてしまうタイプですが、粘土、砂遊び、スライム、パズル、塗り絵はかなり熱中してくれてましたよ✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

どれも娘はダメそうです😩💦
    もう少し年齢が上がったら集中力が出てくるといいのですが🥲

あ!スライムは遊ばせた事がなかったので買ってきて一緒にやってみます!!😳✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

その頃はお人形遊び、おままごと、パズル、マグビルド、ねんど、アイロンビーズ、ビーズでアクセサリー作りとかで遊んでたと思います😊