※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまんまーち
妊活

体外受精を考えるきっかけは何でしょうか?体外受精を検討中で、体外受精で授かった方の経験を知りたいです。

体外受精にステップアップしたきっかけは何ですか?今、タイミング6回、人工授精1回で授かりませんでした。体外受精もやっている病院に転院しようかとおもいます。体外受精と聞くと、怖い…と思ってしまいます。でも、早く授かりたいとも思います。
体外受精で授かった方、今も体外受精で頑張っている方、どのようなきっかけで体外受精を決めましたか?

コメント

くぴこ

体外受精で授かりました。
タイミングは3回
人工授精4回目で私は早く結果が欲しかったので先生はまだ人工授精で大丈夫とおっしゃっていたのを押し切り体外受精に進みました。
うまくゆくといいですね^_^

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

先生が人工授精で大丈夫といっていた理由は何ですか?体外受精は何回目で授かりましたか?

• 3月24日
  • くぴこ

くぴこ

年齢やホルモン値に問題がなかったからだと思います^_^
    体外受精は結局採卵3回目の移植4回目で授かりました。一度化学流産もしました。

• 3月25日
  • あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

転院先の初診だったのですが、押し切れずにタイミングから始めることになりました😓

• 3月25日
  • くぴこ

くぴこ

それも何かの運命かもしれませんよ♡体外受精までせずに授かるといいですね^_^

• 3月25日
ねこ

人工授精7回目以降は成功率が一気に下がるというのを聞いて人工授精にステップアップする時点で7回までって決めていて、結局できなかったので体外受精にステップアップしました!

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

ありがとうございます!

• 3月24日
みき姉

顕微授精1回目で運良く出産しました。
うちは人工授精を5回やってダメならステップアップしようと主人と決めていました。それ以上やってもあまり確率が良くないとのことだったので、話し合って決めましたよ😊

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

ありがとうございます!先生からも人工授精で授かる人は4回目くらいで授かるとお話がありました。

• 3月24日
  • あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

最初から顕微授精を選択されたのですか?

• 3月24日
  • みき姉

みき姉

主人の精子の状態が良くないので初めから顕微授精に決めていました。体外受精でうまく受精卵になってくれなかったら後悔するかなぁと思ったので迷わず決めてました!

• 3月24日
ゆかり

私はタイミング6回、人工授精ステップ1が2回、ステップ2が一回でその後体外受精に進みましょうか…って時に、不妊治療やめました…

人工授精でも辛くて、仕事しながら毎日病院行って注射してとか。
精神的にも参ってて。

その後3ヶ月ほどで自然に授かりました!

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

人工授精にもステップ1とステップ2があるのですか?

• 3月24日
  • ゆかり

ゆかり

うちの病院ではありました!
    詳しくは忘れましたが、ステップ2の時は毎日病院プラスたまに注射しに行ってました。

• 3月24日
タルタルソース♡♡♡

夫の精子の状態がかなり悪く自然妊娠は不可能という検査の結果がでたからです。
その時私28夫42で夫の年齢を考えると早いほうがいいと思い体外にすすみました。
採卵とか怖かったけど、どうしても子どもが欲しかったのでがんばりました。
あんぱんまんま-ちさんもうまくいくといいですね☺

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

精液検査の結果もよくないのですが、私の周期も30日前後と長めで二人ともに原因がありそうです。
    採卵怖いですよね…明日、受診して話を聞くのですが、恐怖です。
    ありがとうございます。

• 3月24日
りえんな

体外受精、移植準備中です☆
タイミングを半年、転院してタイミング4回、人工受精6回しました。

わたしも体外受精と聞くと、採卵怖い、麻酔やだ、自己注射怖い(わたしの病院は自己注射ありませんでした)というイメージでした。でも、採卵前のお腹のはりや気持ち悪さはありましたが、採卵自体は麻酔でぼっーとしてる間にあっという間に終わり、今は受精卵5個を凍結している状態です。
人工受精のときは精神不安定でちょっとしたことで泣いて、いつも泣いてばかりでしたけど、今は妊娠までもうすぐ!と思えているのもあり、心穏やかに過ごせています☆
まだ授かれていませんし、もしかしたら5個ともダメかもしれないと不安に思うこともありますが、原因がわからず、期待ばかりして裏切られて生理のたびにひどく落ち込んで泣いてた日々よりも妊娠に近いところにいられるような気がして、頑張れますよ!!

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

体外受精の移植準備というのは期間にしてどのくらいかかるのですか?
    私も精神不安定で、特にリセットの日は不安で毎回泣いてしまいます。体外受精にすると確率はそんなにあがるものなのですか?
    私も前向きに頑張れるようになりたいです。

• 3月24日
  • りえんな

りえんな

わたしは採卵の後、1周期お休みしてから移植準備に入りました。生理がきたら、病院へ行き、エストラーナテープという貼り薬を貼っています。わたしは初期胚移植なので、D18に移植になりました。エストラーナテープで内膜をしっかり厚くしてから、ということらしいです。体外受精になるといろいろ勉強することが増えましたが、なかなか理解しきれていません💦
    病院での最初の説明では成功率は20から30%くらいと聞いたような気がします。人工受精は8から10%だったので、倍はあるのかな、と思います。体外受精の成功率は病院によって違うし、年齢によっても違うみたいなので、はっきり言えないですけども(^_^;)

なによりいちど病院で体外受精のことを中心にお話を聞かれてみてはいかがでしょうか?疑問や不安、そういったものが少しでも解消されたらまたお気持ちも変わるのでは?と思います☆

お互い頑張りましょうね☆☆

• 3月24日
あみ

人工受精を8回してダメで、高齢だったこともあり、体外受精にステップアップしました。

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

ありがとうございます!

• 3月24日
こにこね

私は26歳で子宮内膜症の手術、タイミング4回人工授精2回を経て28歳で体外受精し1回目の移植で現在9ヶ月です。2人目もその予定で卵子凍結中。
私は検診で子宮内膜症の再発の疑いが出ましたのであっさり移行しました( ^ω^ )結果再発ではなかったのですが…
あとは何年も悩んでしまったり、友達などに先を越されたりして悩むのがイヤだったのが大きいですね!
フルタイムで働きながらだったので時間の工面が少し大変でしたが現在は毎日元気な胎動を感じながらの仕事が辛いです^ ^;産休まであと1週間なので頑張ってますが

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

私もフルタイムで働いていますので、日にちの調整が難しいです。人工授精のときよりも体外受精のほうが通院回数は増えますか?

• 3月24日
  • こにこね

こにこね

注射がありますので通院回数は増えますが、私は仕事前や終わりに行ってましたね。実際有給使ったのは採卵から移植までトータル2日半くらいでした。

• 3月25日
サクラ

9回人工受精して、全くかすらなかったのでこれは何回やってもムダだと思い体外顕微にステップアップしました💦

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

ありがとうございます!体外受精ではどのくらいで授かりましたか?

• 3月24日
  • サクラ

サクラ

1軒目は採卵一回移植三回。一回の採卵で13個取れたのに、凍結までいけたのは胚盤胞一個と全滅を防ぐ為にと凍結しておいた初期胚2個。オマケにたった3個の移植にいちねんかかりました😰で、年齢的にも金銭的にもこれが最後の採卵と覚悟を決めて最後の砦と言われている有名病院に転院しました。そこでの採卵も13個とれましたが、念の為半分の6個は初期胚で凍結。残り7個胚盤胞目指しました😊結果何と6個胚盤胞となり凍結出来ました😁一個は元々成長が遅いので一応培養しますが多分ダメだと最初から言われてたものでしたのがダメでした💦が、1軒目との差にビックリしました😅で、2回目の移植で陽性で現在に至ります😄2軒目は検査と同時進行で採卵の準備もしてくれたのでサクサク治療が進み年末年始挟んだので半年かかりましたが挟まなければ5ヶ月足らずで授かりましたよ✨

• 3月24日
  • サクラ

サクラ

病気によって採卵の技術もやり方も、培養室のレベルも全然違うので妊娠率などよく調べてからやった方がいいですよ。人工受精とは桁違いのお金が動くので😓私は1軒目は失敗だったと思っています💦培養の技術が低い所だったので😓同じ病院から転院した人がいましたが、その人も1軒目の所は受精卵すら出来ず終了で最後の砦と言われてるそこでは一回の採卵一回の移植で妊娠し、その後凍結してた受精卵再びお迎えして双子を授かり3人のママです😁

• 3月24日
まま

私が通っていた病院では人工受精6回やってうまくいかなかったら体外授精って流れが勧められていました。
年齢や不妊の原因にもよると思いますが。
体外はお金も、時間的な負担も多いので悩みますよね。

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

数回は人工授精を行うのが一般的なのですね!

• 3月24日
yyyy

タイミング5回、人工授精6回しました。
元々、人工授精は5.6回位までじゃないと確率も上がるわけじゃないからと言われてました。
検査では異常ないですが、検査ではわからないピックアップ障害や受精障害など、そーいった異常がある場合、体外受精じゃないと無理なので、私は来月ステップアップする予定です。

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

ありがとうございます。検査ではわからない原因というのも辛いですよね。体外受精にステップアップするときは最初はいつの時期に受診するのですか?

• 3月24日
yyyy

体外受精にステップアップの時は、生理がきてからがスタートですよ😊
でも、その前に必要な検査などしてなければしないといけないと思います。

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

ありがとうございます!今受診してきたのですが、一度妊娠していることもあり、またタイミングとフーナーから始めることになりました😓

• 3月25日