※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰の看護師が、復帰前に夜勤や休日出勤を言われて困惑しています。病院からシフト希望の締め切りが迫っており、まだ子どもの予定も決まっていない状況で不安を感じています。

看護師で育休復帰のかた、復帰後すぐに夜勤や休日出勤入ってと言われますか??
総合病院で4月から病棟復帰です。時短予定です。
師長から連絡がきて、5月から土日や夜勤に入ってもらえるんだよね?と言われました。
まだ保育園の来年度の予定も出てないし、夫の仕事もあるし、わかりかねるのでそう伝えたところ、シフト希望締切が迫ってると言われました。
え、わたしまだ復帰すらしてませんけど?と思いましたが、5月以降の予定がまだわからないので、、と伝えました。
幸先不安すぎます💦
まだ子どもの園生活も落ち着いてないのに、そんな早く夜勤しなきゃだめなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学の間は夜勤免除とかありませんか?
そういった制度がないか確認した方がいいです。
もしないなら、正社員でいたいなら夜勤や土日勤務はせざるを得ないと思います。

はじめてのママリ

うちの病院も夜勤土日必須です😅
でも5月からはさすがにひどいですね💦
ブランクもあるし…
というか小さい子供いるのに夜勤を強要するのって本当ありえないですよね。